おーぷん2ちゃんねる速報

主にニュース、気になる話題をピックアップして更新しているブログです。

    カテゴリ: 政治

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/07/25(月) 22:28:29.20 ID:
     
    米日独英仏のここ10年の経済成長率 日本はひとり負け
    53:2016/07/25(月) 22:50:57.43 ID:
    >>1
    非正規が多すぎだわ、非正規の最低賃金が低すぎ。最低1200円くらいにしたらインフレにもなるし丁度よいだろ
    75:2016/07/25(月) 22:59:01.50 ID:
    >>53
    都会の貧困だよな
    対策が忘れてかんじ
    最後の10年も あと5年の進度だよ
    521:2016/07/26(火) 06:59:54.01 ID:
    >>1
    何度言われれば理解するんだろうな?w
    何故自民・安倍を支持するのか、
    理由は野党が本物のゴミクズしかいないからだろw
    ゴミがしゃしゃり出てきて政治的な混乱が起きないように
    徹底的に排除する流れなんだよ今は。
    【日本が冗談抜きで終焉に向かってるけど本気で考えたほうがいいまず何故、安倍を支持するのか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/07/25(月) 22:00:54.39 ID:
     
    天皇を敬うことと天皇の意向に同意することが必ずしも一致しないところに、
    皇室典範改正問題の難しさがある。

    保守系民間団体「日本会議」は、実はこれまで皇室典範改正に反対してきた。
    もしかしたらこの巨大組織が、生前退位の最大障壁となるのかもしれない。
    生前退位の意向が報じられると、東大名誉教授で日本会議副会長の小堀
    桂一郎氏は産経新聞(7月16日付)でこうコメントした。

    「天皇の生前御退位を可とする如き前例を今敢えて作る事は、事実上の国体の
    破壊に繋がるのではないかとの危惧は深刻である。全てを考慮した結果、この
    事態は摂政の冊立(さくりつ)を以て切り抜けるのが最善だ、との結論になる」

    日本会議は会員数約3万8000人を誇り、「憲法改正」や「皇室の伝統を守る」
    ことなどを掲げてきた。その理論的支柱である小堀氏は「生前退位」は
    「国体の破壊」に繋がると言うのだ。

    これまでも日本会議は、「皇室典範改正」の動きに一貫して抗ってきた。小泉内閣
    時代の2006年、政府の有識者会議が女性とその子供の「女系」にも皇位継承を
    認める報告書を提出すると、日本武道館で、「皇室の伝統を守る一万人大会」
    を開催し、大規模な反対運動を展開した。

    2011年に民主党の野田内閣が、女性皇族が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」
    の創設を打ち出した時も日本会議は反対し、「今回の政府による皇室制度改革が
    長い皇室の伝統を破壊することがないよう、政府の実施しているパブリックコメント
    に応募し、忌憚ないご意見を届けて下さい」と呼びかけた。

    ※週刊ポスト2016年8月5日号
    一部抜粋、全文は以下
    http://www.news-postseven.com/archives/20160725_432403.html
    23:2016/07/25(月) 22:23:29.25 ID:
    >>1
    政争の元になる可能性があるからな

    圧力や取引によって天皇がすげ替えられる可能性が生まれる
    そうなると天皇制を支える『権威』に傷がつく

    『摂政』という地位があって公務の負担軽減問題に十分対処できるんだから、
    わざわざ皇室典範を変えて生前退位を定める必要はないということでもあるんだろう
    68:2016/07/26(火) 00:44:13.56 ID:
    >>1
    逆だ

    天皇反対派を消し去ってより強固な天皇制になる

    つかいいかげん在日に生活保護だすな
    あいつらが一番反対してるだろ
    93:2016/07/26(火) 13:53:41.57 ID:
    >>1
    今時、国体など存在しないぞ
    こいつら馬鹿か 殺していいよ
    【「天皇の生前退位は国体の破壊に繋がる」 保守派の一部から反対の声】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/07/26(火) 00:10:57.13 ID:
     
    TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY 23:35 - 2016年7月25日

    増田さん頑張れ!
    https://twitter.com/TOKYO_DEMOCRACY/status/757585131729096704


    【上記の引用発言】
    キャオ@大阪トホホ団亡者戯 @tohohodan 23:24 - 2016年7月25日
    自民東京都連
    「小池氏にだいぶ迫っている。」
    https://twitter.com/tohohodan/status/757582275345166336
    【画像】



    14:2016/07/26(火) 00:18:01.65 ID:
    >>1
    節操ないなホントに
    91:2016/07/26(火) 03:34:32.94 ID:
    >>1


    利権持ってる連中からしたら小池はよっぽど
    都合が悪いのかw
    3:2016/07/26(火) 00:12:37.76 ID:
    小池の圧勝確定か
    【【サヨク悲報】 しばき隊「増田さん頑張れ!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/07/25(月) 22:28:29.20 ID:
     
    米日独英仏のここ10年の経済成長率 日本はひとり負け
    53:2016/07/25(月) 22:50:57.43 ID:
    >>1
    非正規が多すぎだわ、非正規の最低賃金が低すぎ。最低1200円くらいにしたらインフレにもなるし丁度よいだろ
    75:2016/07/25(月) 22:59:01.50 ID:
    >>53
    都会の貧困だよな
    対策が忘れてかんじ
    最後の10年も あと5年の進度だよ
    521:2016/07/26(火) 06:59:54.01 ID:
    >>1
    何度言われれば理解するんだろうな?w
    何故自民・安倍を支持するのか、
    理由は野党が本物のゴミクズしかいないからだろw
    ゴミがしゃしゃり出てきて政治的な混乱が起きないように
    徹底的に排除する流れなんだよ今は。
    【日本が冗談抜きで終焉に向かってるけど本気で考えたほうがいいまず何故、安倍を支持するのか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/07/26(火) 14:06:48.88 ID:
     
    東京都知事選 橋下氏が鳥越氏を辛辣批判「こんな演説許していたら選挙成り立たない」


    東京都知事選(31日投開票)に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、
    社民、生活推薦=が25日に東京・伊豆大島で演説した際、
    「消費税は大島は5%に。私が国に働きかける」などと有権者らに向かって発言したことについて、
    元大阪市長の橋下徹氏(47)が同日深夜、自身のツイッターで
    「こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない」などと痛烈に批判した。

     橋下氏はツイッターで「鳥越さんは『伊豆大島などの島しょ部は消費税を5%にする』と伊豆大島
    での演説で言い出した。こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない。言った者勝ちになる。
    民進党は鳥越さんの公約を実現する覚悟があるのか。その覚悟がなければ、鳥越さんにドクター
    ストップをかけるべきだ」と投稿。

    さらに約1時間後の26日未明にも、ツイッターの読者の感想に答えるかたちで、「島だけ5%で
    いいんですか?しかも演説で立ち寄った島で、思い付いたように言っただけ」と書き込んだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000532-san-pol
    38:2016/07/26(火) 14:21:21.10 ID:
    >>1
    お前引退を公約してあっさり復帰したりはしないだろうな
    そんなことしたら選挙は成立たないぞ
    【橋下が痴呆に苦しむ鳥越さんを極悪差別 「こんな演説許してたら選挙成り立たない」「医者が止めるべき】の続きを読む

    このページのトップヘ