おーぷん2ちゃんねる速報

主にニュース、気になる話題をピックアップして更新しているブログです。

    カテゴリ: 乗り物

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/07/26(火) 11:38:37.53 ID:
     


    【カイロ共同】太陽エネルギーだけで世界一周飛行に挑戦した1人乗りプロペラ機「ソーラー・インパルス2」が、
    最終目的地のアラブ首長国連邦(UAE)のアブダビに、現地時間26日午前4時(日本時間同日午前9時)すぎに
    到着した。化石燃料を使わない世界一周飛行の達成は史上初。

    「空飛ぶ実験室」とも呼ばれた壮大な試みは、歓喜の中で、フィナーレを迎えた。

    同機は2015年3月にアブダビを出発。インドやミャンマー、中国を経て太平洋を横断、北米大陸上空を飛行し
    スペイン、エジプトを経由した。飛行距離は計約4万キロ。日本では、愛知県営名古屋空港(同県豊山町)にも立ち寄った。
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016072601001279.html
    64:2016/07/26(火) 14:55:52.53 ID:
    >>1
    手前と奥に自転車こいでる人がいるけどこれは…?
    70:2016/07/26(火) 16:28:12.96 ID:
    >>64
    パイロットに機体状況や地面との距離を連絡する人だよ
    デカすぎる飛行機だからアシストいないと翼こすっちゃったりたいへん
    73:2016/07/26(火) 18:05:05.17 ID:
    >>70
    これ、飛行機の速度はわからんけど自転車漕ぐ人も大変だよな
    原付じゃあかんのかと思ってしまう
    【【速報】 ソーラー飛行機「ソーラーインパルス2」が世界一周に成功、海外のテレビはこの話題で一色】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/06/21(火) 21:11:43.07 ID:
     
    特許庁のサイト意匠広報(S)の欄に「 1551020 」で、 ホンダ 新型フリードの登録が確認できる!!

    特許庁のサイト抜粋

    http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-298.html




    83:2016/06/21(火) 21:50:57.88 ID:
    >>1



    そっくり…
    116:2016/06/21(火) 22:34:43.71 ID:
    >>83
    ちょっと思った
    6:2016/06/21(火) 21:13:43.45 ID:
    やたらと大きくなったな
    またホンダはアホな事やってるんか
    【ホンダ新型フリードの画像が流出きたーーーー!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/06/14(火) 21:37:49.46 ID:
     
    寝静まる住宅街、突然男の叫び声…夫婦でいつもウオーキング「穏やかで、仲良し一家なぜ!?」住民

     寝静まった住宅街に突然、男の叫び声が響きわたった。
    大阪府泉佐野市の民家で13日未明、親子3人が刺されて2人が死亡した事件。

    現場にはパトカーや救急車が次々と集まり、物々しい雰囲気に包まれた。

    被害者家族は「仲良し一家」で知られていた。
    近隣住民は「一体何が起きたのか」と顔をこわばらせた。

    http://www.sankei.com/west/news/160613/wst1606130023-n1.html
    18:2016/06/14(火) 21:47:13.91 ID:
    >>1
    スペイン宗教裁判
    【3大緊急車両 パトカー、救急車、KEYENCEプロボックス あと1つは?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/06/07(火) 05:17:01.71 ID:
     
    ■あなたは自分の運転技術についてどう思いますか?

    自信がある 10.0%
    どちらかといえば自信がある 32.5%
    どちらかといえば自信がない 29.5%
    自信がない 28.0%
    謙虚なのか本当にヘタクソなのかはさておき、過半数が「自信がない」に振れていることがわかった。

    ■運転に関わる要素で不安に思うことTOP10
    (12項目の中から3つを選択。1位3pt、2位1pt、3位1ptで計算)

    1位 道路の流れについていけるか 119pt
    2位 縦列駐車 100pt
    3位 車庫入れ 97pt
    4位 高速道路への合流 93pt
    5位 車幅感覚(擦らずに運転できるか) 84pt
    6位 交通標記がちゃんと読めるかどうか 59pt
    7位 高速道路の車線変更 58pt
    8位 交差点での右折 37pt
    9位 アクセルの位置やエンジン始動など、クルマの基本操作 20pt
    10位 各種スイッチなどの場所 6pt

    【1位 道路の流れについていけるか】
    「怖いのであまりスピードを出したくないが、周囲に合わせないといけないので不安」(34歳・女性)

    【2位 縦列駐車】
    「めったにやらないため、できるか不安」(28歳・男性)

    【3位 車庫入れ】
    「たくさんいろんな所を確認して操作するのが苦手なため」(32歳・男性)

    【4位 高速道路への合流】
    「周りの車もスピードも出ているが出ている中の合流がこわく感じるため」(30歳・男性)

    【5位 車幅感覚(擦らずに運転できるか)】
    「実際に擦ってしまったことがあるから」(30歳・男性)

    http://r25.jp/life/00051015/
    「普通の住宅街で車庫入れやりなおしを繰り返し、渋滞を起こした」(34歳・女性)、「ウィンカーをだそうとしてワイパーを動かしてしまう」(28歳・女性)など仰天エピソードも
    24:2016/06/07(火) 06:45:35.77 ID:
    >>1
    スーパー、コンビニの駐車で頭から突っ込む奴はダメだ
    89:2016/06/07(火) 10:59:52.31 ID:
    >>1
    モデルはもっと危なっかしいジジババ画像を使えよ
    手足の震えがすごくてハンドル取れちゃうとか
    9:2016/06/07(火) 05:57:16.83 ID:
    ピラー邪魔なんだけど

    誰か透明なやつ開発してよ
    【免許返上しろ 「クルマの運転ここが不安」TOP10 6割が「運転に自信がない…」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/06/01(水) 11:34:46.27 ID:
     
    沖縄県の2015年度外国人観光客実態調査の概略報告(速報値)によると、県内旅行中に利用した交通機関について、中国人観光客の17・7%が「レンタカー」と答えた。中国の免許証で日本国内を運転することはできない法制度になっており、実態把握が必要とみられる。

    調査は、那覇空港や新石垣空港で15年度に計6回、県内旅行中に利用した交通機関をたずねた(複数回答可)。中国客は、13年度に6・3%、14年度に8・2%がレンタカーを使ったと回答。県は「背景について関係者と話し合いたい」としている。

    外国人が日本国内で運転する場合、(1)日本の免許証(2)ジュネーブ条約に基づく国際免許証(3)国際免許証を発給していないが日本と同等水準の免許制度を持つ国や地域の免許証-のいずれかを持っている必要がある。
    中国の免許証は(2)や(3)に含まれないため、国内の事業所でレンタカーを借りることはできない。

    県レンタカー協会の白石武博会長は今回の調査結果について、
    第三者が借りたレンタカーに中国人観光客が有償または無償で同乗しているケースが考えられるとした上で、「中国人観光客の間でも個人旅行のニーズは高まっている。タクシー運転手の語学力や通訳士の数を考慮すると対応がニーズに追いついていない」と指摘している。

    http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=171005
    53:2016/06/01(水) 11:56:24.57 ID:
    >>1

    日本のレンタカー会社では免許を確認されてコピーをとられるよね。

    琉球は中国の属国だから、日本の法律は適用されないってことか。
    117:2016/06/01(水) 13:15:40.96 ID:
    >>1
    >第三者が借りたレンタカーに中国人観光客が有償または無償で同乗しているケース

    こいつ捕まえて終わりっ!
    2:2016/06/01(水) 11:36:08.32 ID:
    事故った時どうなるんだろ
    【沖縄旅行の中国人、法的に運転不可なのに2割がレンタカー利用 無資格運転の可能性】の続きを読む

    このページのトップヘ