おーぷん2ちゃんねる速報

主にニュース、気になる話題をピックアップして更新しているブログです。

    カテゴリ: スポーツ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/09/02(金) 08:14:17.44 ID:
    [9.1 W杯アジア最終予選日本1-2UAE 埼玉]

    一人気を吐いた。FW本田圭佑(ミラン)は前半11分、MF清武弘嗣の右FKをヘディングで叩き付ける先制点。
    W杯予選は2次予選から通じて出場試合7戦連発と貫録を示した。

    しかし、果敢に追加点を狙いに行く中でミスからカウンターを受け、ファウルで同点につながるFKを献上。後半9分にはPKで逆転を許した。
    「結果論だけど、1点取ってからは落ち着いて試合をコントロールしても良かったのかもしれない」と試合運びを悔やむと、
    「勝負弱かった。どんな内容であっても勝ち切らないといけない」と、逆転負けという結果を重く受け止めた。

    「(日本代表は)数値上はいい戦力がそろっていると思うけど、試合に勝つには数値だけで測れない部分もある。
    そこが欠けているのは間違いない。それがこの2、3年の結果に表れている」

    そう持論を展開する本田は技術や戦術以前の問題を指摘した。
    「根本の気合、根性、足を一歩出してつぶすとか、負けず嫌いみたいなものが大事なところでは求められている」。
    その課題克服が簡単ではないことも分かっている。

    「短期的に解決する問題じゃない。明日、人が変身することはないし、積み重ねだと思うけど、
    長期的なプロジェクトで言うなら、Jリーグの選手がもっと海外に行くことは必ず必要なアプローチだと思う」

    本田がかねて主張してきた“海外移籍のススメ”。「これを言うと、『Jリーグを批判している』と言われるけど、サッカーの質が違う。
    Jリーグの質が悪いということではなく、別の質に慣れないといけない。国際大会は別の質との戦いになる」と、その真意を語った。

    この日ベンチ入りした23人のうち半数以上の13人が欧州組。先発の8人を占めたが、それでも絶対的に“数”が足りないという。
    「100人は海外に行って、50人がレギュラーで、そこから代表のレギュラーを選ぶぐらいにならないと。南米はもっと多い。

    日本では、僕を含めて海外でレギュラー争いをしていれば、代表に呼んでもらえて試合にも出られる。
    それだけじゃ足りない」。自戒も込め、日本代表の現状を厳しく分析した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-01630888-gekisaka-socc

    【サッカー】<W杯アジア最終予選>日本代表、本田圭佑の豪快ヘディング弾も逆転負け 6大会連続出場に向け黒星スタート ★13
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1472765867/

    【サッカー】<マンオブザマッチ>本田圭佑、判定より体制に提言!得点判定の追加副審「なぜいないのか」
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1472741222/
    885:2016/09/02(金) 10:54:40.34 ID:
    >>1
    結局レベルが低い
    本田も自分がショボいんだからどうでもいいよ
    結局あの1点しか取れないんだから
    本田が決められるシーンあったのに
    【【サッカー】<本田圭佑>「100人は海外に行って、50人がレギュラーで、そこから代表のレギュラーを選ぶぐらいにならないと」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/09/02(金) 08:40:38.87 ID:
    ◇W杯アジア最終予選B組 日本1―2UAE(2016年9月1日 埼玉)

     攻撃が単調すぎた。チャンスはあったし、もっと点は取れた。決めるところを決めないとこうなるという試合だった。

     相手の守備を崩せる自信があったためか、前半は中央からの攻めが多く、簡単にはね返されていた。後半はサイドを使うようになったが、クロスの質も入れるタイミングも悪く、効果的ではなかった。浅野のシュートの微妙な判定もあったが、チャンスに決めていればもっと楽に戦えたはずた。

     それにしても、本田、岡崎、香川のコンディションが良くない。欧州から移動してきて体力的な負担があるのは確かだが、もっとサブの選手が「俺が」と、アピールしないといけない。98年W杯フランス大会予選ではカズさんのコンディションが悪く、サブだった呂比須や私がアピールしてメンバーが代わっていった。

     初戦を落として勢いに乗れないのは確かだが、私たちは「次に負けたら終わり」という土壇場に追い込まれたところから出場権を得た。まだ9試合も残っているのだから、落ち込む必要は全くない。(元日本代表FW)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000079-spnannex-socc
    70:2016/09/02(金) 09:27:43.39 ID:
    >>1
    お前が言っても説得力ない
    【【サッカー】<城彰二の視点>まだ9試合も残っているのだから、落ち込む必要は全くない】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/09/01(木) 00:16:47.82 ID:
    サッカーの韓国代表は来月1日、ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選の初戦で中国代表とソウルワールドカップ競技場で対戦する。試合前日の31日、中国のサッカーファンが仁川国際空港から続々と韓国入りした。

     午前11時ごろ、約30人の団体で入国した観光客の1人は「公務員だが、中国にぜひ勝ってほしいと考えて休みをとって応援に来た」と話した。

     韓国観光を兼ねて応援に来るサッカーファンの数は1万5000人に達する。

     中国サッカー協会は当初、大韓サッカー協会に対し、中国サッカーファンのために3万枚のチケットを確保するよう要請した。大韓サッカー協会は苦心の末、約1万5000席を中国側に渡した。

     今回の試合が国際Aマッチであることに加え、W杯最終予選の初戦であることを考えれば、韓国に居住する中国人のうち、1万5000人程度が競技場を訪れると関係者は予想している。

     6万6704人を収容することが可能なソウルワールドカップ競技場の約半数となる3万人を中国人ファンが埋め、韓国代表にプレッシャーを与えるものとみられる。

     史上最大規模の応援団を迎えるにあたり、競技場内の安全を管理する警察も緊張を高めている。

     ソウルワールドカップ競技場で開かれる国際Aマッチでは、通常100人から200人程度の警備員が動員され、万が一の事態に備える。しかし今回は試合の重要性から観客が興奮し、ファン同士の衝突が発生する可能性が通常より高まっているため、警備員が増員される予定だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000063-yonh-spo
    59:2016/09/01(木) 00:53:58.93 ID:
    >>1シナチョン同士かw
    ×ゲームみたいな試合だなw
    暴力サッカー全開でお互いに破壊しあえばいいんじゃないかなw
    5:2016/09/01(木) 00:20:18.54 ID:
    NHKはBS1でこれ流せよ。 やきうなんて要らん
    120:2016/09/01(木) 01:22:37.67 ID:
    >>5
    死ねサカチョン
    【【サッカー】<W杯アジア最終予選>韓国対中国…中国応援団3万人か?「公務員だが、休みをとって応援に来た」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/08/21(日) 18:14:44.49 ID:
    ナカムラがNXT新王者に WWEデビュー5か月で初戴冠
    8月21日(日)15時26分配信

    【ニューヨーク州ブルックリン20日(日本時間21日)発】
    ナカムラが殊勲の初戴冠! WWEのNXT「テイクオーバー」(20日)でシンスケ・ナカムラ(中邑真輔=36)が、
    NXT王者サモア・ジョー(37)をキンシャサ弾3連打で撃破。
    NXT新王者となり、WWEデビューわずか5か月で初戴冠を果たした。

    ナカムラは三角絞め、腕ひしぎ逆十字固めなど得意の関節技から投げ捨てジャーマンでペースを握るが、
    王者のパワー攻撃に苦戦。コキーナクラッチ、マッスルバスターなどでピンチに立たされる。
    それでも必殺のキンシャサ・ニー・ストライク(ボマイェ)で逆転。
    後頭部への一撃をはさむと、最後は正面から走り込んでの正調式キンシャサ弾で3カウントを奪った。

    場内の大歓声に「イヤァオ!」と得意のポーズで応えたナカムラ。
    デビュー戦となった4月1日のサミ・ゼイン戦(テキサス州ダラス)から“無敗街道”を爆走し続け、
    悲願の王者となった。日本の「キング・オブ・ストロング・スタイル」が世界にその実力をアピールした格好だ。

    またNXT女子王者のアスカ(34)は、ベイリー(27)を退けて王座防衛に成功した。

    Yahoo!ニュース(東スポWeb 8月21日(日)15時26分配信)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000010-tospoweb-fight


    Shinsuke Nakamura captures the NXT Title from Samoa Joe: NXT TakeOver: Brooklyn II, on WWE Network

    Shinsuke Nakamura on one of the toughest matches of his career: NXT Exclusive, Aug. 20, 2016
    42:2016/08/21(日) 18:35:43.83 ID:
    >>1
    おまえいっつも結果をスレタイに書くよな
    ワザとだろ!!
    おまえそのうち刺されるk死ぬ目にあうぞ
    44:2016/08/21(日) 18:36:09.77 ID:
    >>1
    死ねばか
    104:2016/08/21(日) 19:34:34.90 ID:
    >>1
    いまのうちにグナグナグナグナグナグナグナグナと動き回ってくれ
    【【プロレス】シンスケ・ナカムラ(中邑真輔)がNXT新王者に WWEデビュー5か月で初戴冠】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2016/08/22(月) 06:40:41.36 ID:
    柏木由紀が炎上、吉田沙保里に空気を読めない祝福を送る

    https://twitter.com/Yukiriiiin__K/status/766373512613285888

    女性アイドルグループ・AKB48の柏木由紀さんが公式Twitterにて、
    レスリングの吉田沙保里さんの銀メダルを祝福するツイートを投稿。
    これに対し「空気読めよ」「総選挙5位おめでとうございます」などといったリプライが送られ、
    掲示板でも批判が殺到している

    寄せられたコメント
    ・この女本当に空気読まないバカだな
    ・ダメだこりゃ 吉田選手が可哀想だよ
    ・完全に嫌味や皮肉の部類に入る言葉だよねぇ
    ・これ嫌みで言ってるだろ
    ・銀メダルおめでとうとか吉田選手にとっては煽り以外の何物でもないわ

    柏木由紀
    9:2016/08/22(月) 06:43:40.35 ID:
    これを見ても柏木由紀がブスと言えるの? 






    16:2016/08/22(月) 06:47:47.58 ID:
    これに批判はさすがに頭おかしい
    44:2016/08/22(月) 06:55:22.49 ID:
    東大合格目指して合格確実の人間に
    東大落ちて悔しくて泣いてる時に
    早稲田合格おめでとうと言うようなもんか
    【【AKB48】 柏木由紀 「吉田沙保里選手、銀メダルおめでとうございます」 批判殺到し炎上】の続きを読む

    このページのトップヘ