1:2016/09/01(木) 00:16:47.82 ID:
サッカーの韓国代表は来月1日、ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選の初戦で中国代表とソウルワールドカップ競技場で対戦する。試合前日の31日、中国のサッカーファンが仁川国際空港から続々と韓国入りした。

 午前11時ごろ、約30人の団体で入国した観光客の1人は「公務員だが、中国にぜひ勝ってほしいと考えて休みをとって応援に来た」と話した。

 韓国観光を兼ねて応援に来るサッカーファンの数は1万5000人に達する。

 中国サッカー協会は当初、大韓サッカー協会に対し、中国サッカーファンのために3万枚のチケットを確保するよう要請した。大韓サッカー協会は苦心の末、約1万5000席を中国側に渡した。

 今回の試合が国際Aマッチであることに加え、W杯最終予選の初戦であることを考えれば、韓国に居住する中国人のうち、1万5000人程度が競技場を訪れると関係者は予想している。

 6万6704人を収容することが可能なソウルワールドカップ競技場の約半数となる3万人を中国人ファンが埋め、韓国代表にプレッシャーを与えるものとみられる。

 史上最大規模の応援団を迎えるにあたり、競技場内の安全を管理する警察も緊張を高めている。

 ソウルワールドカップ競技場で開かれる国際Aマッチでは、通常100人から200人程度の警備員が動員され、万が一の事態に備える。しかし今回は試合の重要性から観客が興奮し、ファン同士の衝突が発生する可能性が通常より高まっているため、警備員が増員される予定だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000063-yonh-spo
59:2016/09/01(木) 00:53:58.93 ID:
>>1シナチョン同士かw
×ゲームみたいな試合だなw
暴力サッカー全開でお互いに破壊しあえばいいんじゃないかなw
5:2016/09/01(木) 00:20:18.54 ID:
NHKはBS1でこれ流せよ。 やきうなんて要らん
120:2016/09/01(木) 01:22:37.67 ID:
>>5
死ねサカチョン
252:2016/09/01(木) 06:36:23.66 ID:
>>5
これはマジで面白そうなんだよな
262:2016/09/01(木) 07:36:43.24 ID:
>>5
サカ豚様は韓国大好きだもんね。
267:2016/09/01(木) 07:50:39.11 ID:
>>262
なんで焼き豚がこんなところにいるの?
気になる?
そういえば中国にやきうを流行らせようとしたけど失敗してたなw13億人の国はサッカーに夢中だ。やきうは滅びます。
23:2016/09/01(木) 00:29:19.90 ID:
キックオフは日本の試合と同時刻?
28:2016/09/01(木) 00:32:27.85 ID:
>>23
日本時間で20時から。 約25分差
http://www.jfa.jp/samuraiblue/worldcup2018_final_q/schedule_result/#tabBox
83:2016/09/01(木) 01:05:10.22 ID:
おまえら知らないだろうけど世界各国に各地で慰安婦銅像や反日を誘導してるのは中国だぞ
裏で中国の団体が動いて韓国がやりたいように動いてる
ケントギルバードの動画を見たらそう言ってた
84:2016/09/01(木) 01:06:42.09 ID:
>>83
大丈夫
世界では中国人の評判が非常に悪いから
85:2016/09/01(木) 01:06:52.12 ID:
>>83
実際日本の自業自得だしな
108:2016/09/01(木) 01:17:24.62 ID:
>>85
なら中国もチベット人みたいに男は断種、女は孕むまで強姦されて
中国人自治区になればいいな、自業自得だw
90:2016/09/01(木) 01:08:58.43 ID:
中国が反日活動してるからそれがどうした
サッカーと政治は違う
118:2016/09/01(木) 01:22:03.62 ID:
>>90
なんも分かってねえな
どこまで甘ちゃんで情弱なんだよ
スポーツと政治は同じ
得に五輪やWCのような大会は国柄みで金が動く
勝たせたくない国、金メダル阻止させたい国、ルール改正、勝たせたい国に有利な判定をする(審判買収)
これらは国が協会に金払って実現してるものなんだよ
得に五輪で多いのは、ドイツ、ロシア、中国、イギリス、アメリカ、などが多い
日韓WCのときは韓国が動いた
ちなみに今回の五輪で韓国や中国のメダルが減ったのはビデオ判定が導入されたから
前はビデオ判定が無く審判が判断を下していた
よって数人審判買収すれば楽々金メダルを取れたがビデオ判定導入されるとそうもいかない
全員見る形になるからそれができなくなる
それによって中国や韓国のメダルが減ったのだ
125:2016/09/01(木) 01:23:32.76 ID:
>>118
一緒じゃねーよ
何が反日誘導だよ
中国がやってない野球でも見とけ
126:2016/09/01(木) 01:24:00.04 ID:
>>90
アホ発見
128:2016/09/01(木) 01:25:21.24 ID:
>>126
野球でも見とけ
91:2016/09/01(木) 01:09:21.54 ID:
あくまで韓国と比べてだが、
中国はスポーツに関しては割りとフェアな国だという印象を持っている。
あくまで韓国と比べてだが・・・
あえて今回は中国を応援したい。
96:2016/09/01(木) 01:12:05.84 ID:
>>91
ドーピングって知ってるか
101:2016/09/01(木) 01:14:53.14 ID:
>>96
選手というよりサポーター、観客についてなんだけどね。
しつこいようだが、あくまで韓国と比べてだ。
102:2016/09/01(木) 01:15:40.17 ID:
>>91
まあ中国は共産党とそれによってモラルハザード起こした
連中が問題なのであって、普通にまともなのも多いしな。
韓国は国民すべてがアレな感じだわ
114:2016/09/01(木) 01:20:25.35 ID:
>>102
まともなの多いってw
あくまでもチョンに比べたらだろが
他の国に笑われるわw
113:2016/09/01(木) 01:20:14.76 ID:
>>91
どこがだよw
オリンピックのドーピングで引っ掛かりまくってるじゃねえか
中国でサッカーの大会やった時だって男女とも酷い目に遭っただろ
レコードチャイナとかの記事ばかり見てればそう思うかもな
130:2016/09/01(木) 01:26:23.57 ID:
>>113
しつこく言って申し訳ないんだが、あくまで韓国と比べてだ。
もしかして韓国のほうがマシだと思ってる?
そうだったらゴメン。個人の主観だから、こっちの考えを押し付けるつもりは無いよ。
250:2016/09/01(木) 06:22:24.24 ID:
>>91
カレー味のうんこ
うんこ味のカレー
310:2016/09/01(木) 17:14:02.92 ID:
>>91
バカだなぁ
メディアが規制されて真実が伝わってこないからだろ
以前は香港がまともだったがもう飲み込まれて報道の自由は死んでる
選手の暴力は中国の方が醜い
ドーピングもやり放題
無知って怖いな
98:2016/09/01(木) 01:13:30.62 ID:
お前ら野球に嫉妬しすぎ
105:2016/09/01(木) 01:16:53.93 ID:
>>98
嫉妬する要素がねえよ
馬鹿チョンwwwww
129:2016/09/01(木) 01:26:04.11 ID:
もしサッカーにビデオ判定(チャレンジ)が導入されていたなら日韓WCの韓国はベスト4になれてはいない
韓国の有利のジャッジが無くなり韓国は負けている
また、キムヨナの件もな
それを証明したのがリオ五輪でのビデオ判定(チャレンジ)
136:2016/09/01(木) 01:31:24.14 ID:
>>129
そうだね。大昔だが北朝鮮のベスト8は正当な記録と言えるが
韓国のベスト4は永久に残るアジアの恥でしか無い
イタリアのGKの頭を故意に蹴ったと自慢気に語ってたり
韓国への批判を許さない日本マスゴミと共にあれで異常さに気付いた人が多かった
245:2016/09/01(木) 06:11:02.70 ID:
>>136
ちなみにマルディーニはDFな。言っていることには同意なんだが…
やかんしね。
138:2016/09/01(木) 01:32:00.68 ID:
安部マリオに負けるサッカー

2位が安部マリオ 27%
リオ五輪サッカー生中継の日本戦視聴率が最高で7.2% ←ここ

国民はそれほど日本サッカーに期待していないことが証明された
140:2016/09/01(木) 01:33:38.63 ID:
>>138
やきうプレミア12より高い安倍マリオ
141:2016/09/01(木) 01:33:51.10 ID:
>>138
五輪は最高はナイジェリア戦だろ
それより高いのがブラジルだが
142:2016/09/01(木) 01:34:42.00 ID:
>>141
捏造は焼き豚の性分
156:2016/09/01(木) 01:55:20.14 ID:
WCラグビーもそうだがリオ五輪ラグビーで日本ラグビーが世界で何て呼ばれているか知ってるか?

「日本ラグビーはジャイアントキラーだ!(大物食い)」
「日本ラグビーはGIANT KILLINGだな!(番狂わせ)」

リオ五輪での日本ラグビーはWCに続きまたやらかした
強豪ニュージーランドに勝ち(番狂わせ)
強豪フランスにも勝ってしまった
世界中がまた日本ラグビーの活躍に驚いた

あれ?日本サッカーは?→GL敗退
ちなみにチョンがGL突破したのに日本サッカーは情けねえ
158:2016/09/01(木) 01:57:12.33 ID:
>>156
テヨンの朝鮮自慢か
159:2016/09/01(木) 02:02:25.28 ID:
>>156
でもホンジュラスに…
160:2016/09/01(木) 02:03:42.99 ID:
カンフーサッカーで2、3人潰してくれ。
161:2016/09/01(木) 02:06:38.35 ID:
>>160
テコンドーサッカーで共倒れキボンヌw

5人ずつくらいw 没収試合って何人だべか?w
162:2016/09/01(木) 02:08:24.70 ID:
■リオ五輪日本ラグビー(海外の反応)
ニュージーランド戦

・日本はジャイアントキラーすぎる
・最高だ!!
俺は誇りあるキュウイだけど、どんな形だろうと日本がニュージーランドに勝ったなら祝福だ
・日本はラグビープレー国として成長してきてるね 本当に素晴らしいことだわ
・日本に負けてて爆笑したw
・望んだ結果ではないけど、またしても番狂わせに戻ってきた日本には脱帽だ
・どんなチームだろうと侮るもんじゃない!!!よくやった日本
頼むよニュージーランド
・レフェリーに関係なく日本の勝ちだよ
ニュージーランドを応援するニュージーランド人として日本を称える
うちのチームに勝つのは簡単なことではないよ
・ラグビーの強豪チームは覚えておくといい
ワールドカップやオリンピックの初戦で日本とは対戦するなってことを
・オリンピックの番狂わせだ
・日本は勝利に値した、素晴らしい試合だった
・日本のプレーは見ていて楽しいオールブラックスにとってはまずいな
・言葉を失ってしまった
・おめでとう!日本!素晴らしい!
・日本はこれで15人制で南アフリカを倒し、7人制でニュージーランドを倒した
・日本は大舞台に強いチームのようだ、南アフリカの次はニュージーランドか
・だからラグビーが好きなんだよ、ニュージーランドは顔を上げろ
まだ試合は残っている
163:2016/09/01(木) 02:09:55.75 ID:
>>162
虎の威を借る朝鮮猿
164:2016/09/01(木) 02:15:08.16 ID:
■リオ五輪日本ラグビーベスト4!(海外の反応)
フランス戦

・またサムライがやってくれた!
・自分たちよりも力が上の相手と張り合っている
・日本の技術は最高だ!日本のラグビーは最高だよ!
・質の高いラグビーを見せた
チームワーク、テクニック、規律
・素晴らしい光景だよ!よくやったぞ、日本!
・ラグビーがどうして最高のスポーツなのかをあらためて気付いたよ
14分間で私に100回近い心臓発作を起こさせるスポーツは他にない
・彼らは他のどのチームよりも強化費にお金を使っている
・2019年に日本は史上最高のワールドカップを開催しそうだね!待ちきれないよ
・↑待ちきれないね
日本にオールブラックスが倒せるか見てみようじゃないか
・↑15人制で南アフリカを倒し、7人制でニュージーランドを倒した
彼らは国際舞台で存在感を増している、可能性はある
・すごくエキサイティングな試合だった
・行け!日本!素晴らしいパフォーマンスだった
169:2016/09/01(木) 02:24:20.48 ID:
追加

■リオ五輪日本ラグビー(海外の反応)
優勝候補のニュージーランド戦

・信じられない!!!
・ワオ!信じられん!
・ラグビーのこと何も知らないけど超面白かったし日本代表を応援してしまったよ!
素晴らしいゲームだった!
・日本よくやった!!
・素晴らしいゲームだったよ彼らはフェアプレーだったしね
このトーナメントと未来のラグビーにおいて日本という存在を甘く見てない
・これはジャマイカのボブスレーチーム並みの出来事だろう。。
・南アフリカに続いてニュージーランドとはな。。
日本は奇跡を信じさせてくれる国だ
・ニュージーランド人としては悔しいが、日本おめでとう。。
・アメージングだな
南アフリカ戦から1年後、またしても信じられない番狂わせを起こした
2019年にワールドカップを開催する日本にとって素晴らしいニュースだよね
・日本にとっては、とつもなく大きな勝利だ
・アメリカ人でラグビーのことあまり知らないんだがニュージーランドが強いんだよな?
ってことは凄い番狂わせなんだよね
・ニュージーランドの世界ランクが3位で日本は15位
バスケで中国やアンゴラがアメリカ代表と倒すことを考えてみろ
これがどれほど凄いかわかるだろ
・今回の賭けの倍率はどうだったの?
・↑地元ではニュージーランドの勝ちが1.01倍
・日本は思い描いていた通りの展開となったようだね
ニュージーランドの出来が悪かったのか日本に運があったのか難しいとこだけど
どちらにしてもこれは多くの人を驚愕させた凄いゲームだった
・素晴らしい試合だったな!おめでとう日本!
174:2016/09/01(木) 02:27:28.54 ID:
あれ?日本サッカーは?
日本ラグビーはベスト4進出
日本サッカーはGL敗退

日本ラグビー>>>>>越えられない世界の壁>>>>>日本サッカー

ということが証明された
>>156
>>162
>>164
>>169
184:2016/09/01(木) 02:38:00.56 ID:
■柏木がUAE戦欠場か…相次ぐアクシデントにもハリル「2試合勝ちにいく」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-01630813-gekisaka-socc

日本代表は31日試合会場の埼玉スタジアムで公式練習を行い9月1日のW杯アジア最終予選・UAE戦に向けて最終調整した
MF柏木陽介(浦和)は左股関節、DF昌子源(鹿島)は左内転筋にそれぞれ違和感を訴え、別メニューとなった


いてもいなくても一緒だろw
どうせ最後まで固定メンバーでいくからなw

        岡崎
    宇佐美 香川  本田
      山口 長谷部
   長友 吉田  森重 酒井
        西川

ちなみにアジアCでUAEに負けてベスト8で敗退した日本サッカーw
明日UAEに負けたらWC出場が消滅という記事もあったぜw
194:2016/09/01(木) 02:51:59.48 ID:
>>184
山口いる?
森重ボランチにして昌子入れるか
本田ボランチにして清武入れた方が良くないか?
198:2016/09/01(木) 02:56:19.59 ID:
>>194
無理
ザックもそうだったがハリルも変えること無い
ずっとその固定メンバーで行く
つーか全然サブ組をあまり使うことなかったし長時間試していない
香川→清武、ならあるだろうな
香川と清武はそんな変わりがねえから
196:2016/09/01(木) 02:53:19.55 ID:
ぶっちゃけドーハのような最終予選(6ヶ国での争い、H&A無し)でもいいな
あれはすげえわ
マジでキツそう
今はヌルすぎ

最終予選組み合わせ(ドーハ)

サウジアラビア
イラン
イラク
日本
南チョン
北チョン
197:2016/09/01(木) 02:55:15.51 ID:
>>196
もう時代が変わったんだよ
そんな予選方式UEFAがクラブ優先の為に絶対的認めないから
199:2016/09/01(木) 02:56:35.12 ID:
>>196
イタイおっさんだなコイツ
噂の50代荒らしってやつだろこれ
200:2016/09/01(木) 02:57:21.69 ID:
>>196
五輪予選がセントラル方式だったやん
202:2016/09/01(木) 03:00:23.52 ID:
>>196
1997もその方式で2週間でやるつもりだったんだけど

その中立地1ヶ国を決められないから
じゃあ基本のH&Aで良いべって決まった(2ヶ月以上)

中東は中東の中立地 砂漠
極東は雨降るトコでも良い 
211:2016/09/01(木) 03:09:02.88 ID:
400年の歴史少林寺サッカー(シナ)
助っ人アフリカ人選手が目玉が飛び出してしまい失明する

空手のパクリテコンドーサッカー(チョン)
マルディーニーの後頭部を蹴る、ザンブロッタを3週間のケガを負わせる、誰か忘れたが流血もした


マジで明日は血見るな
212:2016/09/01(木) 03:11:06.67 ID:
>>211
流血は
フランチェスコ・ココだっけなs
228:2016/09/01(木) 03:44:51.30 ID:
>>212
ああ
ココか
あれ頭から流血して痛々しかったわ
215:2016/09/01(木) 03:19:32.96 ID:
昔の話なら日本だってワールドカップ前にドログバ壊したしな
217:2016/09/01(木) 03:21:41.98 ID:
>>215
ここにも五十代のオッサンがいる