1:2016/09/01(木) 19:15:57.51 ID:
8月24日、一部スポーツ紙がお笑いタレント・有吉弘行と、フリーアナウンサー・夏目三久の交際&妊娠を報道し、世間を騒がせた。
その後、両サイドは「事実無根」と発表したものの、否定までに時間がかかったことで様々な憶測が飛び交っている。

「今回の報道は世間から大きな注目を集めたにもかかわらず、ほとんどのテレビ局がこの話題を不自然にスルー。
他のメディアも事務所が発表した否定コメントを伝えるだけに留まり、有吉本人も多くは語りませんでした。
そのため一部からは、何か業界の大きな力が働いているのではないかという憶測が噴出しています」(芸能記者)

また今回の熱愛報道に関して、普段はスキャンダルに切り込んでいく芸人仲間すらも、固く口を閉ざしている。
まずお笑いコンビ・おぎやはぎの2人は、ラジオ番組にて「言っちゃいけないヤツ」、
「本当になんかヤバイやつなんだよ」と語り、爆笑問題の太田光も「変な地雷踏みたくないから。業界怖いからさ」
と、いつもの暴走っぷりは鳴りを潜め、多くを語ることはなかった。

今回の騒動は、夏目が所属する大手芸能事務所の存在を、皆が恐れていると一部で噂されるが、最近もある芸人が事務所関係者の逆鱗に触れ、干されかけたという。

「今年大ブレイクした芸人・永野は、バラエティ番組でたびたび『たけし、さんま、自分がお笑いBIG3だ』『タモリさんは越えちゃった』とネタで発言し、笑いを取っていました。
しかしこれに激怒したのが、夏目やタモリが所属する芸能事務所の関係者だと言われています。
永野は後日、関係者に呼び出され、『お前、あんまり言うなよ』『干されるぞ』と真剣に告げられたとラジオで語りました。
つまりそれほど相手側は、業界において強い力を持っているということでしょう」(前出・芸能記者)

今回の夏目・有吉の熱愛騒動には、業界のドンが関わっていると囁かれている。はたして2人が今後、メディアで真実を話せる日は訪れるのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1189079/
2016.09.01 17:59 アサ芸プラス
114:2016/09/01(木) 20:24:54.80 ID:
>>1
メリーに当初「飯島はSMAP連れてジャニーズから出てけ!」と言われたのがことの発端

ジャニーズに太刀打ちできる事務所は周防のとこのバーニングか田辺ぐらいしか無いからSMAPは田辺に行こうとしてた

飯島はただのマネージャーだと世間は言うが田辺に相談し合えるとこまで登りつめてたし
SMAP4人はタモスにも可愛がられてたから移籍するしかここしかない!と思った

とりあえずメリー親子の一番の目の上のたんこぶだった飯島を辞めさせることは出来たから
今度はSMAPメンバーを事務所内で飼い殺しにする為に活休をさせようと試みたが
少年隊のようになるのが目に見えたメンバーが「飼い殺しの活休させられるぐらいなら解散したほうがマシ」と言う


松本人志「押し花やドライフラワーにされるぐらいなら綺麗に散ったほうが良いからね…」
押し花=事務所から圧力かけられる
ドライフラワー=干される
散る=解放される
474:2016/09/02(金) 02:32:59.61 ID:
>>114
>メリーに当初「飯島はSMAP連れてジャニー>ズから出てけ!」と言われたのがことの発端


飯島がジャニーズ事務所乗っ取り失敗して SMAPは自分につくとくってかかっての「それならば…」っていうメリーの発言でしょ。
そこを端折ってメリーを悪人にしたてるなんて、さすがチーム飯島さんだわ。
そうかそうか。怖いねー。
200:2016/09/01(木) 21:04:52.98 ID:
>>1
ゴミ臭い妄想記事臭いスレタイはこいつばっかだな

砂漠のw
マスカレードてw
小4かよw
273:2016/09/01(木) 21:57:09.19 ID:
>>1
今年ブレイクした程度の芸人がタモリ越えたとか言ったぐらいで激怒するバカがいるかよ
280:2016/09/01(木) 22:01:42.14 ID:
>>273
そもそもタモさん 永野のこと知らないと思う
535:2016/09/02(金) 03:38:16.73 ID:
>>1
だいたい、熱愛はつい8月まで続いてて、有吉の写真も撮ったって話だったんだろ?
で、夏目は妊娠してるんだろ?
それが事実だったら、有吉と夏目は、いずれ絶対にバレる嘘をついてることになるが、そんなことしないといけない理由はなんだよ?
ふたりは絶対にバレる大嘘をついてるってことになるが、その辺はどう説明するんだ
735:2016/09/02(金) 10:04:35.43 ID:
>>1
>『たけし、さんま、自分がお笑いBIG3だ』

BIG3はたけし、さんま、所ジョージだろ?
9:2016/09/01(木) 19:19:33.04 ID:
永野って誰だよ
17:2016/09/01(木) 19:23:22.60 ID:
>>9
33:2016/09/01(木) 19:34:51.15 ID:
>>17
誰やそれ
32:2016/09/01(木) 19:33:56.95 ID:
お前ら1年前までメリーよりジャニーの方が強くて
田辺なんてバーニングの舎弟だと思ってたんだろ
ホントに悪い奴ってのは擬態を使うもんなんだよ
50:2016/09/01(木) 19:43:01.16 ID:
>>32
田辺と周防が五分で川村がちょい格落ちだと思ってた
ジャニーズはお前の言うとおりで
75:2016/09/01(木) 20:00:39.64 ID:
>>50
長良じゅんが死んでから本性表すようになったんだよ
88:2016/09/01(木) 20:09:32.19 ID:
>>50
> >>32
> 田辺と周防が五分で川村がちょい格落ちだと思ってた
> ジャニーズはお前の言うとおりで

周防がホリプロにぺーぺーで入った頃
そのホリプロから独立したのが田辺率いる
スパイダースだぞ
当時大人気だった

周防にとって田辺は雲の上的な存在だよ
しかも田辺は長年中曽根が名誉会長をつとめ、
政界とも密接なつながりのある音事協会長という
日本の音楽界のトップにいる男だよ。
周防とは格が違うし、ましてや有吉なんか
屁以下だぞ。
35:2016/09/01(木) 19:35:34.66 ID:
スパイダースの田辺さんが、ドンとはね。
堺正章とか、安泰だろう。
堺雅人も安泰だろうな。
47:2016/09/01(木) 19:41:38.84 ID:
>>35
そらヒロミも干されるわ
有吉も干されるわ
94:2016/09/01(木) 20:11:59.50 ID:
永野なんて干さなくても来年消えてるかもしれない
98:2016/09/01(木) 20:14:52.85 ID:
よくわからんけどその芸能界ノドンとやらに逆らうと命狙われるの?
こいつらチャカ持ってんの?
116:2016/09/01(木) 20:25:45.75 ID:
>>98
そんな物騒なことはしない
でも、芸能界から抹殺することはできる
ってだけ
118:2016/09/01(木) 20:26:38.00 ID:
>>116
焼けた車の中から出てきたりとかはあるんだろ?
104:2016/09/01(木) 20:20:15.07 ID:
有吉を干したら田辺を評価する
137:2016/09/01(木) 20:34:21.43 ID:
永野は
お台場のイベントで、フジテレビの社長の前で
お台場より普通に♪
汐留が好きー
といってフジテレビの社長にあいつ誰だと憮然とされたとか
たしか、さんまが言ってたw
146:2016/09/01(木) 20:37:53.84 ID:
有吉は何か持ってるな
上昇と下降の激しい人生だ
163:2016/09/01(木) 20:43:30.47 ID:
なんかスマップ独立未遂の件で
メリーが根に持って暗躍してるなんて妄想してる奴いるが

去年の暮れに、田辺とメリーが直接、電話で話してんだぞ。
出戻りの件で。あれはあれで終わってんだよ。
金持ち喧嘩せずだ。
201:2016/09/01(木) 21:05:05.72 ID:
でもそんなことしたら労基法とかでやられるでしょ。
AVとかも強要が問題になってるのに。
行政に介入されるわな、民事強制、暴力だから。
211:2016/09/01(木) 21:08:35.27 ID:
>>201
芸能人は労働者じゃないので行政は入り込めません

局アナなら会社員だけど夏目はフリーだからな
222:2016/09/01(木) 21:14:12.86 ID:
>>211
じゃあ、刑法ではいるだけだよな?
224:2016/09/01(木) 21:16:51.72 ID:
>>222
刑法の第何条に該当するか言ってみ
223:2016/09/01(木) 21:15:35.45 ID:
>>211
一人親方っていいんだっけ?事実上の契約社員、労働者だろう?
問題になってるんじゃないのか?
225:2016/09/01(木) 21:18:01.99 ID:
>>223
建設の一人親方は別途規定がちゃんとある

タレントは個人事業主
契約社員とはまったく違う
231:2016/09/01(木) 21:20:42.42 ID:
>>224
強要罪だよな?脅迫?反社会的組織とのかかわり?
プライバシー侵害?何条に該当しないのか教えてほしいわ。
他人の権利侵害して問題がないと思ってる感覚がわからないわ。

>>225
全く違うという論拠は?
243:2016/09/01(木) 21:34:46.09 ID:
>>231
事務所辞めりゃいいだけなんだから強要になるわけがない

芸能人はマネージメント契約
労働契約ではない
マネージメント契約をどんな理由で打ち切るかは事務所の自由
247:2016/09/01(木) 21:38:48.47 ID:
>>243
あえて前提を無視するのか?
記事に書かれてるような内容が事実だとして、それで契約解除や干すなどの強制が可能かだろ?
262:2016/09/01(木) 21:48:58.22 ID:
>>211
オマエ日本人か? w
250:2016/09/01(木) 21:41:25.19 ID:
クリーンな事務所はアミューズだけだな
274:2016/09/01(木) 21:57:34.03 ID:
もう夏目ちゃんに誰も近づけないな。かわいそうに。
283:2016/09/01(木) 22:04:51.78 ID:
田辺エージェンシーより とんねるずの番組で落とし穴に落ちて 切れたのには驚いた
あれ以降 みなおかに呼ばれることはない 当たり前だけど
287:2016/09/01(木) 22:07:23.39 ID:
田辺会長は元々太田プロが嫌いだから潰す良い口実になるだろうな
タモリも田辺会長も太田プロ嫌いは有名だから
291:2016/09/01(木) 22:09:24.30 ID:
>>287
はあ?太田プロ芸人 何人いいとものレギュラーにしたよ
なかった事にするのか?お前
296:2016/09/01(木) 22:11:20.37 ID:
田辺はタモリと夏目以外に稼げる人材育てろや
325:2016/09/01(木) 22:26:14.42 ID:
田辺田辺って現金を誰が稼いでんだよ
いいとも終わったし堺雅人もあんまりパッとしないし
事務所存亡の危機じゃないのか、そもそも
傘下の事務所からの配当収入(上納金)をバーニングと折半してるのかね
それだとバーニングと揉めそうが
329:2016/09/01(木) 22:28:01.59 ID:
>>325
今は夏目が稼ぎ頭だからデキ婚降板なんて許せるわけないでしょ
341:2016/09/01(木) 22:38:01.77 ID:
有吉みたいな売れっ子を20年前ならいざ知らず
今の時代田辺どうこうで潰せると思えないんだよね
テレビも商売だからさ。いちいち言うこと全部聞いてたら
テレビ番組作れなくなるし、言うこと聞かせる田辺の側も
有吉を潰すことに協力させる対価を支払わなければならない
そんな対価あの事務所が払えると思えない
これで有吉が消えたとしたら本人が相当調子に乗ってて
もともと嫌われてたということだろう。北野誠も単に嫌われてただけらしい。
業界が本当に一致団結するのは、能年のような独立問題の時だけだろう。
勝手に独立されたら事務所が潰れる。あれは全事務所利害が一致するからな。
347:2016/09/01(木) 22:44:47.11 ID:
>>341
SMAPですらこの惨状だぞ
有吉なんて一吹きで吹き飛ぶだろ
363:2016/09/01(木) 22:56:06.77 ID:
干せないと思ってる人、8○○があなたとあなたの家族の
命を狙って来たら怖くて言うこと聞くでしょ
軽くそういうことなんです
370:2016/09/01(木) 23:02:30.17 ID:
>>363
たぶん昔はそういう種類の脅しが横行してたんだろうね
でも今もそうなのかね
たとえば上場企業だったらその手の脅しに屈して
利益供与したら即会社飛ぶからな
警察OB入れて対策も取っていると思う

何度も言うけど、ドンと言われる割にタモリと堺と夏目
しかいないんだよw ジャニーズがよく使う「共演NG」されても別に怖くないしな
ヤクザ使った直接的な脅しなんか今無理だろ。
389:2016/09/01(木) 23:24:50.03 ID:
>>370
世代交代の権力闘争かもな

ヤクザもゴタゴタで動けんし
388:2016/09/01(木) 23:22:23.05 ID:
わかったわかったヒロミ干してたのマチャアキじゃないんだよな
でも同じ系列なんだよ
ヒロミにはなりたくねえよな
472:2016/09/02(金) 02:29:33.89 ID:
スマップの元マネはジャニーズ在籍中からこんな事務所と結託してたんだぜ?
そりゃメリーも対立するなら出て行けと言うと思わん?
475:2016/09/02(金) 02:34:08.88 ID:
>>472
思わん、出て行けと言ったことが始めだろ
なんの力も無い安くこき使っていたくせに出て行け
鬼畜事務所の言い訳にすらならないな
509:2016/09/02(金) 03:20:19.68 ID:
前列左から二番目 田邉 ニコニコして好々爺でとてもフィクサーには見えない



それが逆に怖い (´・ω・`)
512:2016/09/02(金) 03:22:14.42 ID:
ケイダッシュの現社長って堺正章の元マネージャだって
515:2016/09/02(金) 03:25:23.08 ID:
メリーと田辺の潰し合い
518:2016/09/02(金) 03:27:42.14 ID:
>>515
そうだな。昔っから確執の田邉VSメリーの戦争
542:2016/09/02(金) 03:42:48.64 ID:
>>518
そうなの?
歴史は知らないけど、今現在両事務所は競合してないじゃん。
545:2016/09/02(金) 03:45:38.70 ID:
>>542
田邉とメリーは昔からバチバチやってるんだよ。
517:2016/09/02(金) 03:26:55.27 ID:
ジャニーズ事務所めちゃくちゃにしてるのも
夏目使って田辺エージェンシーに嫌がらせしてるのも全てメリー親子が発狂してるのが原因

今ジャニーズ事務所は大塚家具の御家騒動のような状態になっててそれのとばっちり食らったのがSMAPと夏目と有吉と永野
520:2016/09/02(金) 03:30:13.66 ID:
田辺にそんな力あったらいいとも終わってないだろ
田辺は社長が古株なだけで大した権力ない
530:2016/09/02(金) 03:35:54.03 ID:
>>520
田邉から独立したのがケイダッシュ川村だよ 現在の社長は堺の元マネージャ
周防と川村は高校の同級生
そういう深い関係性があるんだよ
660:2016/09/02(金) 07:12:19.21 ID:
>>530
>周防と川村は高校の同級生

ワルそうな高校生だなぁw
665:2016/09/02(金) 07:26:19.64 ID:
>>660
格闘のPRIDEを仕切っていた百瀬も同級生
526:2016/09/02(金) 03:34:03.36 ID:
.
夏目のために、
サッカー負けちゃったじゃん。
544:2016/09/02(金) 03:44:41.22 ID:
田辺エージェンシーにそんな力あんのかね
堺雅人が若い頃富田靖子と同棲した時
あっさりスクープされてたし(しかも富田の紐扱いでw)
大河で売れたのは三谷さんのお蔭だし
その後の堺の民放主演ドラマにはもれなくジャニーズねじ込まれてたし。
549:2016/09/02(金) 03:48:29.60 ID:
>>544
人は見かけによらないんだよ。都議会のドンといわれてる内田だってそうだろ。
あんなチビで小太りな爺さんが、強大な権力があるとは思えないだろ
550:2016/09/02(金) 03:49:49.91 ID:
>>549
いや見かけの話はしてないw
552:2016/09/02(金) 03:51:14.22 ID:
>>550
権力はすなわち人脈なんだよ。
554:2016/09/02(金) 03:53:08.42 ID:
夏目 芸能界屈指の権力者である社長の愛人。妊娠とか知らんし勝手にやってくれ。とにかく闇だらけで気持ち悪い

有吉 青信号で左右確認して横断歩道を渡っていたら、高齢社長と愛人夏目の乗った50tトラックが暴走してきてはねられた

メリー 50tトラックのブレーキに細工をした

こんな感じか
571:2016/09/02(金) 04:06:33.13 ID:
半沢の続編なんてどうせやらないんじゃないの
本編の中で上戸に韓国製のお菓子出して
「こんな安物」って台詞を言わせてたし。
576:2016/09/02(金) 04:12:20.04 ID:
>>571
やるかやらないかは知らんが
間違いなくTBS側はやりたがってるだろ
田辺側は知らんが
7年くらい前に堺雅人がAスタジオに出た時鶴瓶は堺がてっきり舞台俳優ぽい小さな事務所だと思ってたら田辺でビックリしてたよ
確か田辺の社長は中尾ミエのマネージャーだった人って言ってたような
587:2016/09/02(金) 04:30:40.72 ID:
まあさに手出してパパ起こらしたらまた一大事じゃねえか
打ち首獄門になるぞ
595:2016/09/02(金) 04:37:59.81 ID:
>>587
パパは娘に気持ち察してて容認してる感じだね
ダレトクみたいな深夜番組によくゲストで来てくれるし
有吉の真麻いじくりVを見てた時、有吉すごくきまずそうだったが

パパ冗談で「ハハハ責任とってもらわなきゃ~」
「えっいいんですか?ダメでしょ」
みたいなこと話してたよ

良い感じだった
631:2016/09/02(金) 05:35:49.93 ID:
永野ってただのキモイだけの芸人かと思ってたけどこんなに骨のある奴だとは思わなかった

俺は応援するぞ大成してくれ
670:2016/09/02(金) 07:36:24.89 ID:
世代交代の時期が一気に来てて、勢力争いが激化してるんだろうな、と
田辺がーメリーがー周防がーと言うよりは、そのジジババの影に隠れてるフィクサー気取りの人たちが裏でゴニョゴニョしてるんじゃないの
685:2016/09/02(金) 07:57:59.56 ID:
活発に動いてる人間ほど名前が挙がってこなかったりするんだよね
川村がーって話題があんまり出ないのはなんでなんだろ
いろいろやってそうなのに
686:2016/09/02(金) 07:59:03.99 ID:
>>685
清原もSMAPの時にもかかわってたやん
733:2016/09/02(金) 10:02:47.96 ID:
有吉って良くも悪くも、ガヤトークしか芸がないよな

今時のサラリーマン糞芸人はほぼそうだが。 出世と地位、なじりトークで勝つかどうかばかりの争い
.
784:2016/09/02(金) 11:23:02.64 ID:
そこにケイダッシュ川村龍夫会長をゲストに招いた非公開の講義の模様が再録されていたわけですよ!

 あの川村さんが田辺エージェンシーの田邊昭知社長について「田邊(昭知)さんは、
現在も日本の芸能界で何かあると、テレビ局でも芸能プロダクションでも、全ての物事を
田邊さんにお伺いを立てて決める、というくらいの実力者です。日本の芸能界は、
この人が存在する限りうまくいくのではないか、というくらいの人です」とコメントしてたりするから
ホントやばい!
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/3843243?utm_source=twitter

やっぱ田辺がドンみたい
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6)
802:2016/09/02(金) 13:16:17.60 ID:
有吉はもう一回干されて、また復活してほしい。
最近の有吉はあんまり好きじゃない。
842:2016/09/02(金) 15:01:18.46 ID:
田辺って夏目とSEXしてたんだな。
ここにスレたってないけど、手をつないでシティホテルにっていう記事あったな。
やっぱりそういうもんなのか。
もう夏目は結婚もできないし子供も無理なんだな。
849:2016/09/02(金) 15:12:32.71 ID:
最近の有吉はあきらかにつまんないだろ。
有吉いるだけでチャンネル変えるわ
ただ昔の有吉は大好きだった。
「我々は有吉を訴える」は有吉の芸人としての最高傑作だた思ってて
いまでもしょちゅう見てる
871:2016/09/02(金) 15:28:00.97 ID:
夏目のバックがどんな大物か知らんけど、有吉は夏目の恩人みたいなもんだろ
仮に初期報道通りに結婚してたとしてもイメージダウンなんかしなかったろ