1:2016/08/27(土) 23:23:42.12 ID:
日刊スポーツ 8月27日 23時0分配信

 お笑いタレント明石家さんま(61)が27日夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」
(土曜午後10時)で、強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優高畑裕太容疑者(22)について
「高畑君の件ね。小さいころから知っててね。かわいい子やったのに」と残念そうな口調で言及した。

 さんまによると、高畑容疑者は「13か14歳のころ」に「さんま御殿」に出演したといい
「(自身の番組に)出てくれて、かわいらしかったのがね…」。そして「これからね」と、
罪に向き合い、反省し、再起する日がくることを願うような口ぶりだった。

 その後「吉本の芸人もコソコソコソコソ、そういうのがあってね。でもまあ、
オレがここまでやってこれたのは、ちゃんと最後の一線をビシッとしてたからやと思うわ。
今思うに、オレ、ちゃんとしてたんやなって、自分をほめてあげたい」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000177-nksports-ent
36:2016/08/27(土) 23:30:55.77 ID:
>>1
強姦傷害で再起はもうないです
そもそもスポンサーがつかないですそんな番組
421:2016/08/28(日) 01:34:08.69 ID:
>>36
いや再起って芸能活動の事を言ってる訳じゃないだろ アスペか?
427:2016/08/28(日) 01:36:43.60 ID:
>>421
でもさんまの言う再起は、芸能界でってことじゃないのか
440:2016/08/28(日) 01:43:13.94 ID:
>>427
さんまは「再起」って言ってないぞ
記者の勝手な感想だ
567:2016/08/28(日) 05:35:19.20 ID:
>>1
今田宮迫とそのしもべ達がやらかしてるからね
今田と結婚する女はそれ知らない女だろうな
あとは金目当てで犯罪者だろうが気にしない女
812:2016/08/28(日) 14:57:36.00 ID:
>>1
まるでヨシモトが強姦魔集団と勘違いされる
発言を取り消して欲しい
7:2016/08/27(土) 23:26:03.00 ID:
芸能界という村社会での擁護がキモイ
このような事はこの社会では日常茶飯事で金でもみ消しているんだろうな
11:2016/08/27(土) 23:26:48.50 ID:
こういうアッパー系のガイジ好きだもんなさんま
92:2016/08/27(土) 23:38:05.75 ID:
>>11
あー今思うとサンマ大先生の生徒ってそんなん多かったなぁ
125:2016/08/27(土) 23:43:28.64 ID:
>>11
ジミーなんかぎりぎりセーフだったわけだし…
17:2016/08/27(土) 23:27:21.50 ID:
速報
高畑裕太逮捕で激震の24時間テレビ NEWS小山が番組冒頭「意味深発言」



大変だなw
19:2016/08/27(土) 23:27:50.64 ID:
日本のゲーノーカイも一旦解体した方が…
ドラマとかしがらみ無くオーディションで選んで欲しいよ
20:2016/08/27(土) 23:28:22.14 ID:
IMARUが高畑にレイプされればよかったのに
それでもかわいい子だったって言えるか?
64:2016/08/27(土) 23:35:18.07 ID:
>>20
かわいい子「だった」と言ってるんだから
別にそれは構わないだろう
89:2016/08/27(土) 23:37:35.24 ID:
>>64
いまるがやられてたらそんな悠長なこと言えないだろ
252:2016/08/28(日) 00:19:11.67 ID:
>>20
これだな
娘がレイプされても可愛い子と言えたならそれは本音
言えないならポジショントーク
255:2016/08/28(日) 00:21:53.52 ID:
>>252
「かわいい子なのに」じゃなくて「かわいい子だったのに」だから小学生ぐらいの時の話だろ
目くじら立てるところか?
412:2016/08/28(日) 01:30:21.51 ID:
>>20
その仮定に何の意味があるの?
それでかわいい子だったって言えなかったとしてさんまに何の落ち度があんだよバーカ
424:2016/08/28(日) 01:35:10.39 ID:
>>412
強姦事件を犯した人間に「かわいかったのに」て今云う意味はなんや?
434:2016/08/28(日) 01:40:31.55 ID:
>>424
小さい頃から知ってる人間が犯罪犯して「昔はかわいかったのにこんな犯罪を犯すなんて・・・」って言う事をなにがおかしいんや?ごく普通の感想やで

そもそもいう意味なんて知らねえよたださんまがそう思ったから言っただけの事だろ
441:2016/08/28(日) 01:43:25.09 ID:
>>434
意味を知らんでお前は何でサンマを擁護しとるんや?
446:2016/08/28(日) 01:47:08.06 ID:
>>441
擁護なんてしてないで
ただごく普通の感想を言っだけで「犯罪者擁護してる!」とか言ってるアホが多すぎるなと思っただけや
445:2016/08/28(日) 01:46:38.11 ID:
>>434
昔だったら、それを言ったらどういう意味を持つかとか
ちゃんと配慮できたんだろうけど
もう単なるボケ爺だからね
思い付いたら何でも言っちゃうんだよ
452:2016/08/28(日) 01:50:11.56 ID:
>>445
意味も何もねーだろ
普通の感想に色つけてみてんのはお前らだろ
543:2016/08/28(日) 05:08:57.94 ID:
>>20
すべての芸能人に、そうやって考えてもらいたいね
なんか高畑淳子がよっぽど芸能界で権力が強いのか、母親擁護みたいなコメント多くて気持ちが悪い
被害者女性の気持ちを考えてなくて恐ろしい

タレントでまともなコメントしたのってNEWSの加藤ぐらいじゃないか?
あとは竹田とか宇野とか、タレントとは違う専門家系の人ぐらいな気がする
557:2016/08/28(日) 05:24:56.22 ID:
>>543
坂上忍が、被害者の心の傷も癒えてないのに復帰の話をするなんておかしいって
676:2016/08/28(日) 08:06:13.16 ID:
>>20
前半は妄想。
後半は感想。
21:2016/08/27(土) 23:28:50.69 ID:
さんまって高校時代からモテモテだったろ
芸能界入りしてもモテてただろ
基本的にモテる奴は強姦なんて発想もないだろ
38:2016/08/27(土) 23:31:12.24 ID:
ジミーの面倒見てたぐらいだし
躾てやればよかったのに
238:2016/08/28(日) 00:14:19.48 ID:
松本今田は若い頃今田使って渋谷池袋で女子高生に声かけまくってたからな。

合コン行ったら食われると言われた。
242:2016/08/28(日) 00:16:30.66 ID:
>>238
合コンと高畑の件は全く別物だってわからないって高畑並の発達障害か?
241:2016/08/28(日) 00:16:10.24 ID:
この人どんな話でも、必ず自分に繋げるよね
人が話してる途中でも横入りして

普通の会社に居たらかなり嫌がられてたろうなと思って見てしまう
264:2016/08/28(日) 00:24:06.91 ID:
>>241
お前みたいに聞いてもないのに横入りしてあーだこーだ無責任にいうよりマシなんじゃないか
517:2016/08/28(日) 03:38:18.20 ID:
>>241


「たったひとつのゴミが
街の治安に大きな影響を与えること、しっていますか?」


322:2016/08/28(日) 00:42:48.85 ID:
高畑の息子が可愛いならお前の娘と付き合わせろよ。
ならば被害者は助かっただろ。
328:2016/08/28(日) 00:44:30.23 ID:
>>322
つきあってる彼女は別にいた可能性はあるよ
母親が彼女どうこうの話で息子はモテすぎて女性を一人に絞れないといっていた
332:2016/08/28(日) 00:47:38.09 ID:
>>328
何が言いたいんや?wお前は阿呆か?w
335:2016/08/28(日) 00:49:39.10 ID:
>>332
あんたが彼女がいればたすかってたとかいうからじゃない?
彼女はこれまでにもいたと本人がバラエティでも話しているので
いる状態で今回の惨事は起きてる可能性は高い
346:2016/08/28(日) 00:52:33.61 ID:
>>328
それ高畑淳子目線の話だろ
相手の女性たちは嫌がってた可能性もあるぞ
バラエティで見せてた裕太の顔が素だと認めてるから、あんな気持ち悪いセクハラ男を
まともな女性たちが好きになる事は無いよ
だいたい会見で裕太タイプは女の子に嫌われるから~って認めてたじゃないか
331:2016/08/28(日) 00:46:42.63 ID:
強姦致傷の容疑者を平気で擁護したり
感覚が狂ってるわな
339:2016/08/28(日) 00:50:51.05 ID:
>>331
子供の頃はかわいかった

は擁護じゃないだろ。ただの感想。
430:2016/08/28(日) 01:38:03.87 ID:
>>339
裁判員(または世論)に影響を与えれば
間接的に擁護したことになるし

てか、例えば
「オウムの麻原もテレビの収録のときは気さくで悪い人とも思わなかった」
とか「感想」ですら誰も言わないでしょ?

重罪だと理解する頭があれば
こういうアホな「感想」は言わないはずなんだけど
所詮は高卒の半ボケ爺だからねw
442:2016/08/28(日) 01:43:29.00 ID:
>>430
犯罪者の近所に住んでる人の「悪い事をするような人には思えなかった」みたいな発言も擁護した事になると思ってんの?
450:2016/08/28(日) 01:48:56.62 ID:
>>442
さんまほどの影響力はないものの
極僅かなら「なる」だろ
458:2016/08/28(日) 01:54:15.05 ID:
>>450
「普段悪い事しそうじゃなかったんだ!罪軽くしよう!」なんて思う人はいません
459:2016/08/28(日) 01:54:15.82 ID:
「意味」もって見たい人にとっては意味にみえる
リトマス試験紙だなこれ

こいつの息子関連のニュースいくらあると思ってんだろ

つかしょっぱな>>331で擁護とかいってんじゃん
なに論調かえてんのこいつ
466:2016/08/28(日) 02:04:33.49 ID:
>>458
いないどころか裁判官が考慮するぞ
裁判所HP行って判例検索で「素行」で検索してみ?

>>459
お前、頭悪いだろ
お前の文章、何が言いたいんだか理解できんわw
469:2016/08/28(日) 02:07:02.45 ID:
>>466
むしろお前が馬鹿だろ
433:2016/08/28(日) 01:40:14.88 ID:
生まれてきてくれた子が娘で良かったよな
さんまの遺伝子も波瀾万丈、性癖は紳助にもバラされてたけど相当ヤバかったろ
芸能界で二世は怖いわ
470:2016/08/28(日) 02:07:32.54 ID:
イマルを高畑息子専属相手にさせりゃ解決
471:2016/08/28(日) 02:07:58.09 ID:
つか擁護言ってる奴会社でも学校でも
大声でそう主張してこいよ
周囲との感覚のずれっぷりに気がつくから
501:2016/08/28(日) 03:10:00.33 ID:
YouTube
http://ttettereee.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
高畑裕太同様、過去に強姦未遂を犯していた?千原ジュニアと木村祐一の衝撃過去。

これ、マジでヤバくない?
今じゃ普通にアウトでしょ...
514:2016/08/28(日) 03:34:03.53 ID:
>>501
ナイナイの矢部もANNで言われそうになって本番中にマジギレしたことあるし
売れっ子芸人なんて皆やってるだろうな
556:2016/08/28(日) 05:23:26.72 ID:
影響力のある芸能人が総出で擁護した時
もし一般人である自分が被害者だったらと考えたら
怒りと共に恐怖さえ感じると思うよ
普通の人には何の力も無いもんな
558:2016/08/28(日) 05:28:08.51 ID:
>>556
そんなことないよ
本気で戦えば一人でも十分勝てるし、世論というのを動かすことが可能
淳子かあちゃんなんか粉砕できます
566:2016/08/28(日) 05:34:57.83 ID:
さんまはメチャクチャ持てたから「無理矢理に」はないだろうな
二股三股や別れ話で揉めることはあったろうけどさ
573:2016/08/28(日) 05:38:39.78 ID:
タレントや芸人はいつも女を引っ掛けることが勲章みたいなゲスの集団
開業医の裏口入学二世医者もそう
今回の事件で名乗りを上げる被害女性が増えると思う
過去に強姦まがいのことやった男(今そこそこ成功してる)は首を洗って待っとけ
584:2016/08/28(日) 05:47:35.26 ID:
>>573
本当にそういう奴ら心から許せない

あと医者2世もだが、親の金でのうのうとしてるクソ野郎どもも
588:2016/08/28(日) 05:49:19.71 ID:
野獣は教育も受けないし理性なんてものも持ち合わせないから
人間で野獣みたいなのは論外
一応、短大まで出た裕太容疑者が強姦をごく普通のこととして生きてるのは
野獣以下(野獣に失礼)なのだから、一生娑婆に出すなと思う
米国みたいに懲役200年にしてほしい
608:2016/08/28(日) 06:19:47.02 ID:
さんまは昨日、いきものがかりのライブにゲスト参加して
水野に、お前犯罪者みたいな顔してるな、今日のホテルが心配
って言ったんだと
620:2016/08/28(日) 06:58:23.67 ID:
イマルが犯されても
再起を願う親心
みんなイマルなら何してもいい父親がここにいるぞ~
汚されても再起を願うんだと

アホなのかなバカ親
663:2016/08/28(日) 07:46:20.45 ID:
これを来に女性専用ホテルなんぞ誕生したりw
客も従業員も女だけの。
666:2016/08/28(日) 07:50:42.01 ID:
>>663
日本人の国民性を考えると、女性の深夜勤務を解禁するってのは、危険が大きすぎるんだよね。
669:2016/08/28(日) 07:53:24.67 ID:
レイパーは昼だってチャンスがありゃやるだろ
672:2016/08/28(日) 07:56:35.90 ID:
高畑Jrはどうなろうとどーでもいいが、また女どもが付け上がるのは困る。
振替で乗ったが、23時くらいの埼京線が女専用とか意味あるか?まず鏡見てから乗れよ…
673:2016/08/28(日) 07:58:19.02 ID:
>>672

女が付け上がるって・・・
職場でも強姦してくる男がいるから女性専用の空間が増えてんだろうが
ルール守らない犯罪予備軍の男を避けないと、美人局とまで言われるんだよ
701:2016/08/28(日) 08:33:08.46 ID:
>>673
でも被害者になんの落ち度もない今回の事件と違って
世のレイプ被害は結構女側にも落ち度があるからなんとも
露出の多い服装でうろついたり酔って男の家にノコノコ付いてったり脇が甘すぎんよ
落ち度のない女を襲う高畑のような池沼や在日の連中は一生檻から出すなとは思うけど
すべて男が悪いのフェミbbaがいくら騒いでも女側の意識が変わらないと無意味
687:2016/08/28(日) 08:20:01.54 ID:
しかし、この事件に関しては高畑に同情しようもんならすぐに被害者の気持ちを考えろって言い出すバカが出てくるな

不謹慎のたまり場みたいな2ちゃんねるで何を言ってるんだかね

自分たちが不謹慎なことをやるのは構わないけど、自分たち以外がやるのは許せないのかね

ホントに気持ち悪いわ
688:2016/08/28(日) 08:24:00.66 ID:
>>687
強姦致傷で被害者のことを考えないでどうする!?
何で強姦魔の立場に立つ必要があるのか
裕太は強姦後、グーグー寝てたんだよ
そんな狂った強姦魔に1㎜も同情の余地なんてない
そんな馬鹿息子でも可愛いと会見で公言した馬鹿母にも嫌悪しかない
699:2016/08/28(日) 08:32:01.06 ID:
>>688
被害者のことを考えるのは当たりまえだけど絶対ではない
被害者が嫌悪感を感じる言論は一切するなと言うなら、それこそ暴力的だな
震災後の「不謹慎」と一緒だ

加害者がどんな人物か推し量るのに、まわりの人間の率直な感想は貴重だと思うがね
697:2016/08/28(日) 08:29:17.56 ID:
相手の女49歳でしょ?
年齢的にババアと言われても仕方ないだろ
そこいじるのは違うんじゃね
712:2016/08/28(日) 08:42:13.63 ID:
>>697
40代の女性が強姦されたらこんな言われ方するのか
ならもっと上の当方はよほど自衛しないと、不可抗力で性暴力被害に遭っても
「そんなBBA襲っても罪にしなくてよい」とか下手すりゃ美人局やハニトラ扱いされる

怖いな、そんな男がかなりいる国って
女は何歳でも強姦されたら男を殺したいくらい憎むんだよ
これからは手を出されそうになったら盛大な音をはっする防具を持ち歩こう
745:2016/08/28(日) 10:03:13.11 ID:
改めてソース記事を読むと、さんま自体は大して語っていないな。
記者が勝手に言葉を繋げただけで
「小さいころから知っててね、可愛かったのに。」は、亡くなった人への言葉でよくある。
「これからね」という言葉も、これから周囲の目も厳しくなるし、その中で罪を償い更正するというイバラの道が始まるとも受け取れる。
要は変な繋ぎか方をしたニッカンスポーツの記者がクズだということだな。
757:2016/08/28(日) 10:13:56.38 ID:
>>745さんまの文章は面白いよね
人事が決まっちゃうから
ベッキーのときも庇いながらトドメさしちゃったし
746:2016/08/28(日) 10:03:57.65 ID:
犯罪犯したから収録予定だった出演を差し替えるってバカだと思うんだよ
視聴者の気分を害するとかそういう理由なんだよね?
別に法律違反じゃないよね?
だったら見せるべきだわ
だってそっちの方が絶対視聴率上がるもん
あほなの?TV局って
750:2016/08/28(日) 10:07:37.02 ID:
>>746
基本使い捨てのバラエティ番組ならともかく、映画などの
観客が金を払うコンテンツでは客が減るだろうな。
751:2016/08/28(日) 10:08:35.06 ID:
>>746
強姦致傷というのは最悪の性犯罪なんだよ
刑務所内でも軽蔑されて虐められる、犯罪の中の極悪

その息子を溺愛して芸能人として猛烈に売り込んだ母が
平然と舞台に立ったりドラマに出たりできるのが異常
視聴率とれりゃいいのか?
それなら次々にスキャンダル起こしら勝ちじゃないの
773:2016/08/28(日) 10:44:25.15 ID:
姉貴は事実上女優廃業だろ…こっちが活躍できないのはなんでだろう
778:2016/08/28(日) 10:59:03.71 ID:
個性が強すぎたなw
49歳でレイプなんてギネス級
780:2016/08/28(日) 11:03:36.15 ID:
>>778
甘いよ
60近い女性が性的対象として迷惑蒙ってる例が幾つもある
相手の男性はモテるエリートばかりだよ
そんなんでギネス級なら私は5冠王だわ
830:2016/08/28(日) 18:09:01.49 ID:
>>780
お前の守備範囲の広さに脱帽するwww
839:2016/08/28(日) 20:17:43.14 ID:
すべらないでキム兄千原ジュニアの話や、高畑についてのコメントで千原ジュニアの「俺やで」をみると
芸能界では、そういうのがあるんじゃないのか
強引にいけば相手は泣き寝入りするというか…
841:2016/08/28(日) 20:24:36.96 ID:
>>839
あの二人もレイプまがいのことやりまくってたが吉本は悪い協力者が多いからね
しれっと結婚して良い人キャラぶってるのが胸糞だわ