1:2016/08/21(日) 09:12:55.17 ID:
 吉田沙保里はまさかの銀メダルだが、リオ五輪はメダルラッシュ。とくに活躍が目立つのは女子で、視聴率も好調に推移している。

 銅メダルを獲得した卓球女子団体戦(日本時間16日)は夜10時45分からで17.7%、深夜1時台でも15.9%。
同日、タカマツペアのバドミントン準決勝は14.7%だった。

 伊調ら4選手が金を獲得し、吉田らのメダルラッシュに沸いた女子レスリングも、夜更けから早朝にしては高い視聴率。
ちなみに、日本選手が目立っていなかった14日の女子マラソンでさえ22.6%(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 女性が“活躍”しているのは放送の現場でも同じ。注目すべき女子がいる。NHKは杉浦友紀が中継アナの中心だが、
もうひとり上原光紀(25)が密かに話題を呼んでいる。

 上原は広島放送局に在籍。リオ五輪で大抜擢されたが、目鼻立ちくっきりの美人、美脚がネット上で評判になり、中継中の「もらい泣き」は語り草になりそうだ。

 銅メダルを獲得した卓球女子団体のインタビューで、福原愛が号泣した後に中継の特設ブースが映されると、上原はティッシュを手に持ち、もらい泣きしていたのだ。

~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

エース杉浦友紀より話題 NHK“もらい泣き”美人アナって誰
日刊ゲンダイ 2016年8月21日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/188235
31:2016/08/21(日) 09:23:32.30 ID:
>>1
俺も杉浦ちゃんじゃなくてこいつが出てくるとティッシュ片手に号泣だよ
80:2016/08/21(日) 09:46:03.94 ID:
>>31
一筋の白い涙が…
163:2016/08/21(日) 10:43:32.98 ID:
>>1
アゴ
290:2016/08/21(日) 12:48:58.72 ID:
>>1は在日糞チョンのハゲ
306:2016/08/21(日) 13:05:17.77 ID:
>>1
実はプロと思われる、他のNHKのアナでさえ、
「リオデジャネイロ」ときちんと発音できない奴が多くてうんざり
309:2016/08/21(日) 13:08:18.55 ID:
>>1
この人一番嫌なのが、あのキンキン声
聞き辛くて聞き辛くて
5:2016/08/21(日) 09:15:13.31 ID:
山田まりやの顔を長くしたバージョン
126:2016/08/21(日) 10:07:05.70 ID:
>>5
適格な説明
244:2016/08/21(日) 12:17:55.17 ID:
>>5
お前天才
548:2016/08/23(火) 23:30:45.17 ID:
女子アナの名前とか疎いほうだけど
>>5 読んで「あいつやな」と一発で解ったわ
9:2016/08/21(日) 09:16:28.48 ID:
桑子ちゃんが東京行った後、この人がやってきた、広島県民の意見を聞きたい
108:2016/08/21(日) 09:56:15.17 ID:
>>9
個人的には桑子よりもわくまゆ
光紀よりもののかが好き
289:2016/08/21(日) 12:48:55.79 ID:
>>9
広島では無表情で機械的に原稿読んでるよ
人気全くない
292:2016/08/21(日) 12:49:29.99 ID:
>>9
桑子カムバック!
301:2016/08/21(日) 12:56:52.13 ID:
>>9
広島局は東京への通り道
314:2016/08/21(日) 13:16:00.25 ID:
>>9
がっかりしたよ。桑子の方が良かったし
井上あさひの時よりも桑子がいなくなった方がショックだった
530:2016/08/23(火) 07:24:14.49 ID:
>>314
桑子より太田景子さんがいなくなった方が残念だったなw
勝丸さんでも良いけど、あの伊藤麻衣とかいうブスはダメだわw
535:2016/08/23(火) 10:02:29.84 ID:
>>530
確かに。
桑子は午後にめったに出てこない人だったから特に思い入れはない。
396:2016/08/21(日) 17:14:38.54 ID:
>>9
朝のニュースを読むだけの上原アナは顔がデカイ美人お姉さんって感じ
435:2016/08/21(日) 20:02:20.37 ID:
>>9
桑子がいた頃は毎朝楽しみだったけどこいつになって起きるのがしんどい
15:2016/08/21(日) 09:18:14.72 ID:
154:2016/08/21(日) 10:33:11.53 ID:
>>15
顔が長くて宝塚ぽい
203:2016/08/21(日) 11:24:27.62 ID:
>>15
鼻www
275:2016/08/21(日) 12:39:23.25 ID:
>>15
南米では超人気になりそうな顔だ
ネイマールを犯して帰って来て欲しい
291:2016/08/21(日) 12:49:11.94 ID:
>>15
馬面という言葉が浮かんでしまった
322:2016/08/21(日) 13:31:50.85 ID:
>>15
竜馬突然の死
386:2016/08/21(日) 16:44:49.27 ID:
>>15
男顔だな
465:2016/08/22(月) 00:57:58.68 ID:
>>15
いつも五輪中継でこの人を見ながら何かパッとしない人だな~と漠然と思ってたけど
こうやって画像で改めて見てみると、思ってた以上にパッとしないな
475:2016/08/22(月) 01:43:10.87 ID:
>>465
今回五輪初めてだ、バカ。
480:2016/08/22(月) 05:26:54.02 ID:
>>15
ソフトバンクの内川じゃん
29:2016/08/21(日) 09:23:11.75 ID:





放送事故




78:2016/08/21(日) 09:45:45.27 ID:
>>29
美人じゃねーか
84:2016/08/21(日) 09:46:57.89 ID:
>>29
たしかに顎はちょっと気になるが普通に美人
ちょいカマ入ってるとしてもだ
87:2016/08/21(日) 09:47:58.04 ID:
>>29
チェンジ!
95:2016/08/21(日) 09:51:49.55 ID:
>>29
最初元選手かと思った
顎長いとアスリートに見える
106:2016/08/21(日) 09:55:30.18 ID:
>>29
鼻おかしい
117:2016/08/21(日) 09:58:04.59 ID:
>>5
よく知らなかったけど>>29の画像見たら的確過ぎて吹いたw
139:2016/08/21(日) 10:18:11.01 ID:
>>29
この人よりど田舎から出てきたような感じの乳のでかい子の方が良い
166:2016/08/21(日) 10:51:06.62 ID:
>>29
内藤啓史アナの娘だろ
NHKも露骨な縁故採用するんだな
170:2016/08/21(日) 10:56:19.90 ID:
>>166

そうだな

なぜか苗字違うがーw
221:2016/08/21(日) 11:50:45.19 ID:
>>166
www
171:2016/08/21(日) 10:56:50.69 ID:
>>29
目から下がサイボーグみたいだから
すぐに整形ってわかった
177:2016/08/21(日) 11:02:10.84 ID:
>>29
キモ顔で1回しか見てないわw
263:2016/08/21(日) 12:32:46.96 ID:
>>29
できねぇ奴だな。
なんで肝心のティッシュが一枚もないんだよ
274:2016/08/21(日) 12:39:02.76 ID:
>>263
ティッシュ
278:2016/08/21(日) 12:40:27.62 ID:
>>274
なんか思ったより普通だった
つっぺしてんじゃないのか
270:2016/08/21(日) 12:36:24.44 ID:
>>29
5枚目の脇汗に目がいっちゃう
283:2016/08/21(日) 12:43:28.31 ID:
>>29
すんげぇ不快だった
スポーツに一般人はいらないわ
311:2016/08/21(日) 13:10:09.57 ID:
>>29
履いてるパンスト欲しい
352:2016/08/21(日) 15:17:45.14 ID:
>>29
二重と眉間が不自然
357:2016/08/21(日) 15:26:42.04 ID:
>>29見る限りすげえ顔いじってんなw
このレベルで顔いじるのはタレントとかAV女優だけにしとけよwww
397:2016/08/21(日) 17:15:35.40 ID:
>>357
弄ってたら顎もやってるだろ
鼻は弄ってないことはわかる
501:2016/08/22(月) 13:22:29.34 ID:
>>29
大林素子をちょっとマシにした感じ
522:2016/08/22(月) 22:11:43.40 ID:
>>29
ラベンダーのおかまりじゃん
53:2016/08/21(日) 09:32:11.63 ID:
あんな派手な顔で、実はドラえもん体型www
http://www.nhk.or.jp/niigata-ana-blog/image/enmaiti.PNG
68:2016/08/21(日) 09:42:16.24 ID:
>>53
真ん中誰?
249:2016/08/21(日) 12:20:47.91 ID:
>>68
ウガー
当時新潟局契約キャスター>テレビ金沢正規アナ
https://www.tvkanazawa.co.jp/anc/ugajin/
256:2016/08/21(日) 12:28:43.89 ID:
>>53
乃木坂の生駒ちゃんに見えたわ
137:2016/08/21(日) 10:16:59.57 ID:
この子がいちばん

今野美穂





142:2016/08/21(日) 10:21:38.56 ID:
>>137
杉村太蔵みたいな目鼻立ちだな
299:2016/08/21(日) 12:54:40.25 ID:
>>137
杉村太蔵と高島彩が合わさった顔だね。
495:2016/08/22(月) 11:39:05.28 ID:
>>137
オリンピックでてないよね?
153:2016/08/21(日) 10:31:58.54 ID:
NHKのアナウンサーって、なぜ品のない人ばかりになっちゃったの?

いかにも、ヤリマン臭のする人ばかりになっちゃった。杉浦も含めて。
165:2016/08/21(日) 10:49:34.24 ID:
>>153
偉い人の意向、趣味としかw
167:2016/08/21(日) 10:51:28.48 ID:
>>153
んじゃ品があればブサイクでもいいのか?
239:2016/08/21(日) 12:14:03.19 ID:
>>167
だよ。NHKのアナウンサーなんだし。売り女を求めてるわけじゃない。
192:2016/08/21(日) 11:16:52.84 ID:
195:2016/08/21(日) 11:17:49.98 ID:
>>192
あ、これは逮捕ですわ (´・ω・`)
409:2016/08/21(日) 17:58:38.87 ID:
>>192
グロ
300:2016/08/21(日) 12:55:55.47 ID:
>>198
ミタパンに似てる。
374:2016/08/21(日) 15:51:34.40 ID:
>>198
細いだけで身体にメリハリがない。
帰れ!
381:2016/08/21(日) 16:04:55.12 ID:
>>198
全く似てないし飯岡かなこだし
483:2016/08/22(月) 09:46:49.29 ID:
>>198
某とか書いて飯岡かなことすぐバレル池沼(爆笑www
199:2016/08/21(日) 11:21:16.49 ID:
優秀だったと思えたNHKスポーツ担当女子アナは、有働、青山、廣瀬。
廣瀬は完璧。有働と青山は馴れ馴れしいとか批判もあったが、
選手に心を開かせてコメントをとる能力が高かった。
3人とも本気でスポーツが好きだと判るのも好感が持てた。
與芝と佐々木はサラリーウーマン、杉浦はテレビタレント、
一柳と森はスポーツに興味が無いのが丸わかり。
414:2016/08/21(日) 18:29:36.72 ID:
>>199
青山なんて二言目には気持ちは?気持ちは?ばっかで視聴者全員ウンザリしてたろ
418:2016/08/21(日) 18:44:06.16 ID:
>>414
育休セレブ青山
スポーツはまーそれなりにこなせてたけど
その後スタジオパークの司会とかNW9のメインキャスターになったら
アナウンサーとしての基本がなってないポンコツぶりが露呈したよなw
セキマキとかサツジンとか漢字も読めなかったり
3,11の時はひたすら大越のお荷物だったり…
238:2016/08/21(日) 12:13:55.30 ID:
顎が長い場合でも綾瀬はるかとか来栖あつこみたいな可愛い系はいけるんだよなー
254:2016/08/21(日) 12:27:47.99 ID:
>>238
綾瀬はるかは一気に劣化してんじゃん
265:2016/08/21(日) 12:34:38.59 ID:
ルックスは好みの問題もあるからいいとして、あのアナウンス技術は
プロ失格なんじゃないの?原稿読みもたどたどしいし、コメントに
変な間が空くし。聞いてて落ち着かない。
個人的には、選手が泣いてるときの貰い泣きもどうかと思う。
268:2016/08/21(日) 12:36:15.21 ID:
>>265
全くだ
2人とも下手だからイライラするわ
276:2016/08/21(日) 12:39:32.38 ID:
>>265
リオからの放送は、プロジェクターないため、手元の紙の原稿を読んでるね。
最近、国内では手元原稿を使わないから、たどたどしくなるのは無理ないかも。
森花子アナなど、視線が手元に停まりすぎていた。
400:2016/08/21(日) 17:20:00.45 ID:
>>265
それを起用してるNHKが悪い
282:2016/08/21(日) 12:42:37.70 ID:
この人、ブラジル現地人にはどこの国の人に見えるんだろうな?
294:2016/08/21(日) 12:51:04.85 ID:
>>282
日系ブラジル人。