1:2016/07/26(火) 14:06:48.88 ID:
 
東京都知事選 橋下氏が鳥越氏を辛辣批判「こんな演説許していたら選挙成り立たない」


東京都知事選(31日投開票)に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、
社民、生活推薦=が25日に東京・伊豆大島で演説した際、
「消費税は大島は5%に。私が国に働きかける」などと有権者らに向かって発言したことについて、
元大阪市長の橋下徹氏(47)が同日深夜、自身のツイッターで
「こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない」などと痛烈に批判した。

 橋下氏はツイッターで「鳥越さんは『伊豆大島などの島しょ部は消費税を5%にする』と伊豆大島
での演説で言い出した。こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない。言った者勝ちになる。
民進党は鳥越さんの公約を実現する覚悟があるのか。その覚悟がなければ、鳥越さんにドクター
ストップをかけるべきだ」と投稿。

さらに約1時間後の26日未明にも、ツイッターの読者の感想に答えるかたちで、「島だけ5%で
いいんですか?しかも演説で立ち寄った島で、思い付いたように言っただけ」と書き込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000532-san-pol
38:2016/07/26(火) 14:21:21.10 ID:
>>1
お前引退を公約してあっさり復帰したりはしないだろうな
そんなことしたら選挙は成立たないぞ
46:2016/07/26(火) 14:25:26.75 ID:
>>38
揚げ足取って皮肉のつもりで書いてるんだろうけど、もう少し上手くできないか?
見てるこっちが恥ずかしくなる
56:2016/07/26(火) 14:28:10.68 ID:
>>1
ストップじゃなくてドクターストップという辺り、橋本は優しすぎる
本当に鳥越を気遣っているのだろう
294:2016/07/26(火) 20:26:09.58 ID:
>>1
橋下も言わなくても良いことをベラベラと……

アホだなぁ~
296:2016/07/26(火) 20:51:27.86 ID:
>>294
反安倍政権で糞みそ言っておいて
安倍政権に下げてってお願いするの? アホなの?死ぬの?
9:2016/07/26(火) 14:11:01.85 ID:
ドクターはちなみに何科の先生でしょうか?
12:2016/07/26(火) 14:12:04.18 ID:
>>9
外科とか泌尿器科では無い事ぐらいわかるだろ
219:2016/07/26(火) 16:02:26.39 ID:
>>12
泌尿器科は有るかも
14:2016/07/26(火) 14:13:45.50 ID:
>>9
精神科
16:2016/07/26(火) 14:14:18.50 ID:
>>9
そらおめえ、オツムの方だでよ
47:2016/07/26(火) 14:25:34.30 ID:
>>16
いや待てオムツの方かもしれないぞ
55:2016/07/26(火) 14:27:24.74 ID:
>>9
麻酔科にお願いしたい
67:2016/07/26(火) 14:30:32.78 ID:
>>9
バカ、っていう科があるなら間違い無くそこだけど、まあ心療内科か精神科だろうな。
71:2016/07/26(火) 14:31:38.78 ID:
>>9

痴呆、ようするに認知症は血管型、アルツハイマー問わず神経内科だね
74:2016/07/26(火) 14:32:07.12 ID:
>>9
香山リカ
101:2016/07/26(火) 14:44:03.28 ID:
>>9

マジレスすると認知は神経内科
150:2016/07/26(火) 15:09:46.35 ID:
>>9
肛門科かなぁ・・・
163:2016/07/26(火) 15:17:01.98 ID:
>>9
香山リ科の精神先生
190:2016/07/26(火) 15:30:33.16 ID:
>>9
獣医科やろ
253:2016/07/26(火) 17:06:01.44 ID:
>>9
ここまで中松なし
273:2016/07/26(火) 18:01:39.84 ID:
>>9
ア科だろ
288:2016/07/26(火) 19:38:11.56 ID:
>>9
殺医ドクター蘭丸
293:2016/07/26(火) 20:21:21.40 ID:
>>9
小児科 精神年令的にw
306:2016/07/26(火) 23:48:22.12 ID:
>>9
医師免許に科目が指定されてるわけじゃないんだからどこでもいいんじゃね?
17:2016/07/26(火) 14:14:39.40 ID:
確かに、鳥越を公認している民進党や共産党の公式見解が欲しいよね

結局、消費税法案を作るのは国会なんだから。
民進党は「東京の島嶼部のみ消費税5%にする」って責任を持って発言できるのか?
169:2016/07/26(火) 15:22:10.04 ID:
>>17
都知事の権限で消費税法案にどうこうなんてできないから
島嶼部の消費税足りない分を都内、都下の税金で補填するんじゃないの?
23:2016/07/26(火) 14:16:07.20 ID:
うちの家族が6人でめし食いながらTV見てて「消費税5パーセント」で一斉に「えええええええ?」って叫んだわw
34:2016/07/26(火) 14:19:45.58 ID:
>>23
ありえない話ででもないでしょ
アメリカだlgつて国内に租税回避地あるし日本にあったっていい
限界集落なんかそれぐらいやらないとダメかもな






小池さんに入れるけどね
41:2016/07/26(火) 14:24:06.88 ID:
>>34
区民税や市民税で訴えかければ良かっのに消費税wwwww
120:2016/07/26(火) 14:49:25.56 ID:
>>34
アメリカだってと言うが合衆国という特殊な国を引き合いに出されましても
125:2016/07/26(火) 14:51:04.11 ID:
>>120
橋下って地方分権って言ってたやつだろ
鳥越に良いアイディア出されて先を越されてジェラシーのツイートですよ
小物だなあ
おまえ政治家やめたんだろ
31:2016/07/26(火) 14:18:50.99 ID:
60代以上では、今でも鳥越さんがトップだよw

36:2016/07/26(火) 14:20:48.26 ID:
>>31
これがそのまま詐欺に引っかかる層なんだろうな
45:2016/07/26(火) 14:25:24.66 ID:
>>31
この世代がいかに今後ろくでもない存在になるか解るな
いやもうなってるか、年功序列で退職金貰って年金満額夫婦で贅沢三昧…
54:2016/07/26(火) 14:27:19.77 ID:
>>31
つうか、60代以上は全部ドクターストップかけろよ
173:2016/07/26(火) 15:23:43.04 ID:
>>31
自民党はおとなしく小池にのっときゃ選挙運動すら要らなかったんじゃね?
186:2016/07/26(火) 15:28:32.78 ID:
>>173
面目潰されたあの人が小池落選させたくて仕方が無い。
212:2016/07/26(火) 15:54:00.63 ID:
>>31
60代以上は選挙権停止でいいと思う
258:2016/07/26(火) 17:13:36.20 ID:
>>212
選挙権は18~65歳でいい
議員の定年も65歳でいい
それ以上は17歳未満と同等以下
259:2016/07/26(火) 17:17:37.21 ID:
>>258
こういう奴は、自分が65になったら絶対違う事を言う
264:2016/07/26(火) 17:30:03.04 ID:
>>259
ねーよ
どう考えたって働いてる層が良くなるように任せるのが上にも下にも得策だろう
265:2016/07/26(火) 17:30:34.80 ID:
>>258
年齢別、性別別の相対数で決めればいいんじゃね?

20歳の男はAさんに40%、Bさんに20%、Cさんに20%等々の按分で得票数を分ける

これでなんか問題点ある?
216:2016/07/26(火) 15:59:42.26 ID:
>>31
そりゃあ、【団塊の世代】
学生運動やったジジババは変わらないさ。
日本のガン、団塊の世代!!!!!
51:2016/07/26(火) 14:26:25.05 ID:
消費税の特区なんて作ったらイオンモールが20軒くらい建つわ
60:2016/07/26(火) 14:28:51.93 ID:
おじいちゃん「5%にするとは事実無根!!!政治的な力で妨害された!!!訴えてやる!!!!」
77:2016/07/26(火) 14:34:01.95 ID:
橋下・大阪改革のブレーンが語る「東京改革プラン」
https://newspicks.com/news/1685454/body/
84:2016/07/26(火) 14:36:55.33 ID:
橋下が良かった
93:2016/07/26(火) 14:39:36.70 ID:
ほんとに病気かもしれんから橋下は発言に気を付けた方がいい
選挙に落ちた腹いせに刺しに来たらどうする
94:2016/07/26(火) 14:41:00.30 ID:
橋下徹 ?@t_ishin 13時間13時間前

国家ストックやシニョレッジと政府フローを混同し、貨幣供給量制約を無視したトンでも都市伝説的経済学ですね
RT @atmarkaa:これが最近はやりのインチキ経済学。政府の借金は国民の資産なんだそうな。三橋や藤井がテレビで言ってる。
インチキ経済本かいてボロ儲けしてる、売国商売保守。
99:2016/07/26(火) 14:42:57.27 ID:
>>94
政治家辞めたら好き放題書けていいなw 
100:2016/07/26(火) 14:43:05.61 ID:
「事実無根」と言い切って選挙妨害で文春を訴えてるけど
あれ事実だし選挙妨害にもあたらないんよ?どうすんの爺さん
107:2016/07/26(火) 14:45:37.30 ID:
大島で生まれ育ったわけでもなく
人生で初めて訪れた島が最高!!!と言う理由で5%
111:2016/07/26(火) 14:46:54.28 ID:
鳥越って悪人ではないぽいけどなw
116:2016/07/26(火) 14:48:22.88 ID:
実現する方法なんて政治家なんだから自分で作るわけよ
権限もつやつを抱き込めばいいだけだろ
橋下はまだまだガキだね
117:2016/07/26(火) 14:48:47.09 ID:
痴呆老人を都知事にしようとしてる野党とマスゴミは日本人の敵だと思います
130:2016/07/26(火) 14:53:47.22 ID:
橋下徹 ?@t_ishin 14時間14時間前
島だけ5%でいいんですか?しかも演説で立ち寄った島で、思い付いたように言っただけ
RT @twyamaryu: 消費税5%に戻す。素晴らしいと思います。
「言ったもの勝ち」といいますが、大企業と富裕層の税制を優遇して、消費税を増税する自民党には間違っても言えないことです。
131:2016/07/26(火) 14:54:40.84 ID:
処女とやりたい為に「処女だなんて病気だと思われるよ?」と同じ落とし口w
140:2016/07/26(火) 15:02:07.12 ID:
民進党ってほんといい加減な政党だよね
どこまで国民をバカにするのだろう
146:2016/07/26(火) 15:06:22.35 ID:
佐々木俊尚@sasakitoshinao
(続き)昭和の時代の昔気質の新聞記者って、本読まなかった。
私は現役時代、記者クラブで本読んでると、よく「本なんか読む暇あったら夜回り行ってこい」と怒られました。
昔の記者は「本なんか読まなくていい。取材相手から勉強すればいいんだ」という考えで、だから取材先になめられる。

菊池雅志 ?@MasashiKikuchi 1分1分前
強く同意。一流大学を卒業して一流紙で数十年も記者をしながら、何も知らない、何も考えてない、
気にするのは上司の顔色ばかり…という人を数多く知っている。
149:2016/07/26(火) 15:07:54.57 ID:
桶川ストーカー事件で賞貰ってるよな 経緯が知りたいわ
151:2016/07/26(火) 15:09:53.00 ID:
ジャーナリストをダマした経験のある筆者だからわかる、鳥越氏の「決定的な弱点」  | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49275?page=4

>鳥越氏は人の話を聞く耳を持ってるのが特徴と言っているが、逆に言えば、自分では勉強しないようにも聞こえる。はっきりいえば、耳学問である。
>こうしたタイプの人は結構ジャーナリストに多い。
155:2016/07/26(火) 15:11:28.30 ID:
同じ東京都民は不公平だよな。大島だけが消費税5%に成るかも知れないんだよ?
162:2016/07/26(火) 15:16:55.33 ID:
これでスレ立てろw

>1

鳥越さん、とうとう小池百合子氏を「あの女」呼ばわり


演説会
  鳥越「あの女の候補者でいいですか?」
支持者「 やだ~~」
164:2016/07/26(火) 15:18:59.77 ID:
>>162
名前が思いだせなかったんだろ・・・許してやれ
176:2016/07/26(火) 15:25:05.03 ID:
>>164、165
ワロタw
165:2016/07/26(火) 15:19:32.81 ID:
>>162
ボケが酷いと人の名前が思い出せないのwww
174:2016/07/26(火) 15:23:43.25 ID:
>>162
あの女とか差別だ差別~!
180:2016/07/26(火) 15:25:35.68 ID:
>>162 縦書きでの傍線て左か?
182:2016/07/26(火) 15:27:11.56 ID:
>>162
はい差別
192:2016/07/26(火) 15:31:57.34 ID:
>>162
>誘い笑う話術

物は言いようだな
ただ他人を下品な批判して苦笑いさせてるだけだろ
他の候補者もやってるが、こんなんは話術でも何でもない
193:2016/07/26(火) 15:33:31.77 ID:
>>162
身内ばかりの内々の集会で「あの女」呼ばわり
お里が知れるわ~
271:2016/07/26(火) 17:46:09.30 ID:
>>162
これは本当に女性差別やないか
175:2016/07/26(火) 15:24:59.38 ID:
消費税は減税するべきだと思ってるから
鳥越さんが減税路線の考えを持ってるなら
国民としてはありがたい存在なんだよな

自民党なんて増税を国民に押し付けることしか考えてない
だから東京オリンピック予算が3000億円から3兆円までバカげた増額になってる
181:2016/07/26(火) 15:25:51.94 ID:
>>175
釣りにしてももうちょっと頑張れよ東京都 夏休み舐めてると酷い目に遭うぞw
185:2016/07/26(火) 15:27:59.69 ID:
>>181
このまま自民党が勝つと東京オリンピック予算3兆円のぼったくり決定だぞ?
負担するのは税金払う都民どころか、3兆円だと全国が負担になるし

鳥越さんの公約は東京オリンピックの予算の縮小削減だから
減税の考えを持ってること自体はいいことじゃん。住民税を減税してくれるかもしれないし
188:2016/07/26(火) 15:30:02.61 ID:
>>185
鳥越の公約がなんだってw オリンピックの縮小削減なんて初めて聞いたわ 思わず公式見に行っちまった
ソース見せてくれw
191:2016/07/26(火) 15:31:42.92 ID:
>>188
東京オリンピックをシンプルでコンパクトにするって公約
宇都宮さんの政策を鳥越さんが引き継いでるんだよ
鳥越さんか宇都宮さんかどっちの公約と政策HPでもあるよ
199:2016/07/26(火) 15:44:02.28 ID:
>>191なんでそこに宇都宮の名前が出てくるんだよ 鳥越の話してるんだろ?
http://www.shuntorigoe.com/pg_tochiji.html

このどこに書いてあるんだ 予算の縮小削減って
シンプルでコンパクトなんて桝添も言ってたぞ 何一つ具体的じゃない口だけの文言がまさか公約の柱なんじゃないだろうな
196:2016/07/26(火) 15:43:00.51 ID:
>>188
埼玉のためにググってソース取って来たぞ

宇都宮さんの政策

06 コンパクトでシンプルな五輪を!

開催経費を最小限に抑え、「平和の祭典」として成功させます。

招致段階では1兆円以下だったはずの開催経費が、結局は2兆円から3兆円にも膨らむということにされています。再度、徹底して見直して開催経費をおさえます。
真夏の開催は、選手にとっても観客にとっても過酷です。大変な健康被害・事故が起こりうる真夏の開催をやめ秋以降の時期に開催することを検討します。
オリンピックとパラリンピックの開催をできる限り一緒にします。障がいを持つ人も持たない人もみんなが歓迎できる開催のあり方を都民の意見を聞きながら進めます。
招致段階での不正疑惑などのさまざまな問題が指摘されています。徹底した情報公開を進めながら、都民が歓迎できるオリンピック・パラリンピックをめざします。
新国立劇競技場建設問題は、市民団体の意見を聞きながら大幅に見直します。

鳥越さんの公約

夢のある 東京五輪の成功へ

コンパクトでシンプルな2020年のオリンピック・パラリンピックを実現して、東京の可能性や魅力を世界へアピールします。
ムダをなくしつつも、平和の祭典としての五輪を成功させます。
(コストカットのイメージ画)
ムダをなくしつつも、平和の祭典としての五輪を成功させます。
東京の可能性や魅力を世界にアピールできる体制をつくります。

鳥越さんの最近の発言のオリンピックを秋の10月10日頃にするっていうのも宇都宮さんの政策を引き継いでの発言
202:2016/07/26(火) 15:44:50.69 ID:
>>196
だからなんで宇都宮が出てくるんだっつのw 鳥越が具体策ないってアピールしたいのかよw
206:2016/07/26(火) 15:45:58.87 ID:
>>202
知らないの? 宇都宮さんが候補を降りた理由のひとつは
鳥越さんが宇都宮さんの政策を引き継ぐって約束したからなんだよ?
223:2016/07/26(火) 16:04:47.26 ID:
>>206
全く守る気配ないのに
応援だけしろってうるさいと
宇都宮陣営は激おこですけどね
239:2016/07/26(火) 16:22:24.81 ID:
>>223
守る気が無いって言うより、人の公約だから覚えられないw
ボケ老人だからw
248:2016/07/26(火) 16:49:58.56 ID:
>>206
引き継いでないんですがそれは…

橋下は当然のこと言ってる。
少なくとも、じゃあ具体的にどうやって減税するかまで絡めないと政策とは呼べない。単なる痴人の妄言に過ぎない。
250:2016/07/26(火) 16:57:07.88 ID:
>>248
だから宇都宮は鳥越の応援演説にも行かない
213:2016/07/26(火) 15:55:31.77 ID:
>>196
秋開催って宇都宮氏の政策だったのか
突然言い出した話の割に、これだけ妙にマジでもっともな案だと思ったらw
233:2016/07/26(火) 16:18:28.58 ID:
>>196
各国一速い選手と障害者の選手を同時になんて無理だろ?w
200:2016/07/26(火) 15:44:17.10 ID:
小泉純一郎氏、自民都連にチクリ 「親族含む締め付け」に「驚くね」 : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/07/25273475.html
204:2016/07/26(火) 15:45:19.12 ID:
ガキかよ まじめに公約まで見てきた俺がバカだったw
252:2016/07/26(火) 17:05:38.22 ID:
百田尚樹 ?@hyakutanaoki 21時間21時間前

日本には、「左翼」を銭儲けの種にして生きているTVコメンテーター、ジャーナリスト、文化人、政治家がうようよいる。
彼らは日本の国のことなんか少しも考えていなくて、ただただおのれの商売に夢中だ。
でも、こういう連中の金儲けの場がマスコミやテレビにあるのが一番の問題。