1:2016/06/09(木) 21:19:13.11 ID:
 
萩尾望都「ポーの一族」40年ぶり掲載雑誌、発売直後に完売! 異例の重版決定…ファンの予約殺到 - 産経WEST
http://www.sankei.com/smp/west/news/160607/wst1606070037-s1.html
人気少女漫画家の萩尾望都(もと)さん(67)の代表作「ポーの一族」の40年ぶりの続編が掲載された少女漫画雑誌「月刊フラワーズ」(小学館)7月号が、発売直後に完売し、少女雑誌としては異例の重版が決まった。
今月11日から全国の書店に並ぶ予定。

 同誌7月号は先月28日に発行され、続編は「春の夢」。ポーの一族は昭和51年まで漫画誌に連載され、熱狂的な人気を集めた。今回は、発売前から大きな話題になっていた。

 同誌の平均発行部数は約3万3000部。小学館では人気を見越して7月号は通常の約1・5倍にあたる5万部を発行したが、発売当日に完売する書店が相次いだこともあり、重版を決定。
約1万5000部を発行するほか、今月9日からはインターネットを通じて電子書籍も配信する。
253:2016/06/09(木) 23:02:55.83 ID:
>>1
天才ファミリーカンパニーdisるとは。

ホリエモンが愛読した少女漫画だぞ
279:2016/06/09(木) 23:25:00.16 ID:
>>1
80年代のラブコメは少女漫画の影響抜きには考えられないジャンルだぞ
46:2016/06/09(木) 21:37:20.66 ID:
銀曜日のおとぎ話とか好きだった。
60:2016/06/09(木) 21:43:00.78 ID:
週刊少女野崎くんは面白かったお
75:2016/06/09(木) 21:48:13.09 ID:
少年漫画が描ける女性作家は山ほどいるが少女漫画が描ける男性作家は一人もいない

これ豆な
85:2016/06/09(木) 21:50:11.23 ID:
>>75
弓月光とか
123:2016/06/09(木) 21:59:04.67 ID:
>>75
赤塚不二夫
楳図かずお
139:2016/06/09(木) 22:05:27.82 ID:
>>75
パタリロの作者どうすんだよ
173:2016/06/09(木) 22:19:16.17 ID:
>>75
ひみつのアッコちゃん
魔法使いサリー
リボンの騎士

みんな大御所だわw
199:2016/06/09(木) 22:30:09.51 ID:
>>75
少女漫画って売れないから、誰も行きたがらないってのもあるよ
232:2016/06/09(木) 22:47:26.73 ID:
>>75
手塚御大のリボンの騎士は元は少女漫画

スケバン刑事やピグマリオも少女漫画で作者は男性
80:2016/06/09(木) 21:49:01.64 ID:
壮絶サバイバル 7SEEDS
古代中国風国盗り物語 二の姫の物語→女王の花
SF系の代表 記憶鮮明→ぼくの地球を守って→ボクを包む月の光→僕は地球と歌う
中華風八犬伝+ドラゴンボール ふしぎ遊戯
ほのぼのー 動物のお医者さん
壮絶 食べるとは? 「22XX」
恋愛・日常の話 谷川史子の短編集
アニメと違って漫画版は7巻書き下ろしで完結してるよ!「ゴーストハント」
 でも続きの再開はマダー? 「ゴーストハント 悪夢の棲む家」
ポストナウシカ? 「クジラの子らは砂上に歌う」
怖いのは人間 「悪魔の花嫁」
眠れぬ夜に怖い話を 「百鬼夜行抄」
心に刺さる「東京BABYLON」
心にしみる静かな恋愛「永遠の野原」
ぶわはははは「B.B.Joker」
お前を食ってやる「チキタGuGu」
死者の記憶を映像化「秘密 トップシークレット」
4,9巻は凶悪過ぎる「みかん絵日記」
何度も泣ける「夏目友人帳」
ファンタジー世界の日常「辺境警備」
ハイファンタジー「グランローヴァ物語」「聖なる花嫁の反乱」
生やさしくない異世界召還「彼方から」
爆笑エッセイ「百姓貴族」「暴れん坊本屋さん」
この人に比べれば富樫先生働き過ぎ「ガラスの仮面」
108:2016/06/09(木) 21:55:58.24 ID:
>>80
トップシークレットって少女漫画というかレディコミじゃないのか
アニメ版はBGMが変すぎてまともに内容を覚えてない
93:2016/06/09(木) 21:52:29.54 ID:
吉田秋生とか、森脇真末味あたりから、お目目キラキラじゃない
ゴツい絵の作家が出てきたよね。
97:2016/06/09(木) 21:54:07.96 ID:
BASARAがないとか…
109:2016/06/09(木) 21:56:08.35 ID:
>>97
面白かったけど絵がなぁ
劇画チックだからあんまり少女漫画っぽさがなかった
118:2016/06/09(木) 21:57:15.59 ID:
>>97
あれほど陳腐な最後はないわ
180:2016/06/09(木) 22:21:55.58 ID:
>>97
懐かしいなー。泣いたわ。
113:2016/06/09(木) 21:56:42.33 ID:
吾妻ひでおは少女漫画家だったのにな。
143:2016/06/09(木) 22:06:26.15 ID:
>>113
竹本泉は自称少女漫画家
218:2016/06/09(木) 22:42:48.18 ID:
>>143
『パイナップルみたい』
『あおいちゃんパニック!』
は楽しく読んだなあ。
肝心の心理描写が、やっぱり男性作家だなあとは思ってしまうが。
119:2016/06/09(木) 21:57:26.73 ID:
恋愛の少女漫画は基本的に7巻ぐらいからキャラの考えが分からなくなってくる
カレカノとかフルーツバスケットとか・・・
210:2016/06/09(木) 22:37:54.54 ID:
>>119
その二つは女にもわかんねーから
125:2016/06/09(木) 22:00:00.36 ID:
はじめちゃんが一番
なんて素敵にジャパネスク
純情クレイジーフルーツ
129:2016/06/09(木) 22:01:38.10 ID:
一応少女漫画
陽当たり良好!
スローステップ
130:2016/06/09(木) 22:01:51.21 ID:
【レス抽出】
キーワード:エースを狙え
抽出レス数:0

ほう・・
137:2016/06/09(木) 22:03:30.81 ID:
昔は女性漫画家が不足してたから、初期の少女漫画は
男の漫画家が、多くの少女雑誌で描いてたそうな。
157:2016/06/09(木) 22:13:49.22 ID:
名作と言われているから面白いんだろうな!
「風と木の詩」  ホモーーーーー!! パタン。

名作といわれているから面白いんだろうな!
「ポーの一族」  ホモーーーーー!! 駄目だ!

名作といわれているから面白いんだろうな!
「日出処の天子」 ホモーーーーー!! 騙された!

名作といわれているから面白いんだろうな!
「BANANA FISH」 ホモーーーー!! 
BANANAの続きだって? 
「YASHA」  ホモーーーーーーー!! でもまあこれぐらいなら・・・
YASHAの続きだって?
「イヴの眠り」  ん、まあ、これなら

ふしぎ遊戯の人が描いてる大正ロマン!
「桜狩り」  ホモーーーーーーー!! 男のM字開脚! 入ってる!!(何が?)

以降、大御所女性作家の作品は買う前に注意するようになった

まあ、ホモを一番はじめに知ったのは手塚治虫の「MW」なんだが。
161:2016/06/09(木) 22:15:42.14 ID:
>>157
>日出処の天子
これ笑ったわ
159:2016/06/09(木) 22:14:55.50 ID:
ときめきトゥナイトとか好きだったぞ
末期はキャンセルだ
166:2016/06/09(木) 22:17:07.46 ID:
ポーの一族って少年愛の作品なのに
40超えのオッサンが主演のドラマやった時は馬鹿じゃねえのと思った
172:2016/06/09(木) 22:18:36.00 ID:
なにげに歴史物にいいの多いよな
181:2016/06/09(木) 22:22:37.75 ID:
少女漫画って押しなべてキャラの内面を掘り下げすぎるんだよな
それは文学の仕事だろ、と・・

漫画を名乗るなら分かり易い単純明快さで開き直って欲しい
185:2016/06/09(木) 22:24:51.42 ID:
>>181
文学の地位に漫画を引き上げるべくそうしたのでは
192:2016/06/09(木) 22:28:29.90 ID:
35巻ぐらいで読むのを辞めたんだけど「王家の紋章」はなんか進展あった?

よくよく考えたら、王家の紋章って今はやりの異世界召還ものだな。
194:2016/06/09(木) 22:29:09.66 ID:
ファミリーも面白かったな
同じ作者の新選組のやつは投げたけど
214:2016/06/09(木) 22:45:47.12 ID:
週刊スピリッツに ねむようことジョージ朝倉 だからねー。少女漫画ってくくりはあまり意識しない。しかもジョージ朝倉のは、少女漫画家なら一度は挑戦したいバレエ物。

山岸凉子のテレプシコーラみたいに大化けしないか、ドキドキしつつ読んでる。
216:2016/06/09(木) 22:42:03.16 ID:
月は東に日は西に
 アニメになると聞いて万歳したけど、そのあと落胆したw

So What?
 親友が帰ってからのエピソードが泣ける。
226:2016/06/09(木) 22:44:10.18 ID:
>>216
ああ!あの作家さん好きだった。
まだ描いてるのかしら?
239:2016/06/09(木) 22:58:48.79 ID:
東村アキコ。外れも多いけど、良いのは良い。

着せ替えユカちゃんは娘と一緒にハマって読んだ。昭和あるあるネタだけど時にシリアス。
初期の少し暗めの短編、ドライアイスとか、寄る辺ない感じで好きだった。
そして自伝作品が良い。近作の かくかくしかじか や、デビュー作の フルーツこうもり とか。
256:2016/06/09(木) 23:03:55.65 ID:
カードキャプターさくら

「力を捨てる」が主題の稀有な漫画。
258:2016/06/09(木) 23:05:14.40 ID:
12歳。は普通に面白いけど

54万部売れるちゃおの看板漫画だけはある。
259:2016/06/09(木) 23:06:31.45 ID:
吉田秋生は、すぐ殺すから嫌だ。

二ノ宮知子みたいに、冷血主人公を泣かせてみろってんだ。
殺さずに。
262:2016/06/09(木) 23:08:55.28 ID:
「だから牡丹が好きやねん」で初めて泣いた。

好き過ぎて、TO-Yの隣に置いてる。
269:2016/06/09(木) 23:13:35.93 ID:
パイナップルアーミーの1話
4人の少女が傭兵部隊を皆殺しにする話が

当時の、どの少女漫画よりも可愛くて、びっくりした思い出がある。
もう31年前。
ポニーテールのNY女子警官も可愛かった。
273:2016/06/09(木) 23:15:18.49 ID:
X(エックス)は早く、人類滅亡させて、
福島原発を爆発させろよ。
人がいないと、メルトダウンすると分かったんだから。
274:2016/06/09(木) 23:18:34.25 ID:
プライベートアクトレス
OZ
吸血姫美夕 夕維 ワンダラー
メテオメトセラ
ペットショップオブホラー
KAMUI → コインロッカーのネジ
麒麟館グラフィティ
293:2016/06/09(木) 23:42:48.45 ID:
アニメの話だが
「ガラスの仮面ですが」の企画を
美内すずえに持っていった人って凄いと思う。