1:2016/05/28(土) 03:52:28.68 ID:

3:2016/05/28(土) 03:54:41.53 ID:
>>1
こんな酷いプレゼン資料みたのははじめてだわw
80:2016/05/28(土) 07:05:28.64 ID:
>>3
書かれてたw
月5000円使うとかこんな資料で営業されたら途中で理由つけて中座するわ
そして以降出禁
115:2016/05/28(土) 12:26:04.44 ID:
>>3
むしろこういうのが普通にまかり通ってたからおかしなこといっぱいやって来たんだろうなと思う
126:2016/05/28(土) 13:01:08.42 ID:
>>1
実際は缶のフタを閉じる時のオバちゃんの息が入ってます
128:2016/05/28(土) 13:06:00.44 ID:
>>1
10年続けたら夢の1兆超えか
すげェ!
2:2016/05/28(土) 03:53:47.71 ID:
ついに空気を売るようになったか
11:2016/05/28(土) 04:04:21.68 ID:
金払わないとゲームができないんならそりゃ課金率100%になるよな
バカにしてるとしか思えん収益イメージ
15:2016/05/28(土) 04:19:22.96 ID:
もう曲作るのもCD売るのも止めて空気に握手券つけて売ってりゃいいやん
22:2016/05/28(土) 04:45:20.76 ID:
いまや金を使うヲタは10万人くらいと言われているのに(絶句)

それに大半のおっさんヲタは課金ゲームなんか老眼で出来んし
38:2016/05/28(土) 05:05:19.19 ID:
>>22
選挙本のオリコン発売初週売上が今回は確か4.6万だったかな?
10万ユーザー確保できるのだろうか・・・

欅坂が服レンタルと提携してCMやっているから
メンバーが着用した服をそのまま詰めた缶詰の方が人気あったりしてw
31:2016/05/28(土) 04:58:43.61 ID:
クレーンゲームだから毎回課金してね、はまあ、分からんでもない。
だが、完全デジタルで当たりをプログラム設定できるから
ゲーム提供会社の当たり設定値次第という・・・
36:2016/05/28(土) 05:04:44.58 ID:
こんなゲームに200万人が年間6万円を使う想定するなんて・・・イカれてるだろ!!
40:2016/05/28(土) 05:09:41.20 ID:






ざっと抽出してみた
第二弾とか開始時期とか康のコメントとか
45:2016/05/28(土) 05:12:28.27 ID:
>>40
※缶を開封した後は貯金箱として使えます か。

これで来年の選挙資金を貯めればいいんだな~
41:2016/05/28(土) 05:09:41.41 ID:
空気読めとか言うように場の空気って意味で
本当に会場の空気入ってるわけないだろ。
工場でもないのに何万個もどうやって現地で缶詰にできると思ってんだよ。
44:2016/05/28(土) 05:11:15.09 ID:
そもそも、仮想クレーンゲームってゲームとして面白いの?
49:2016/05/28(土) 05:17:18.35 ID:
>>44
景品次第なんじゃないw

ただデジタルでやるなら、何度もはずれならメンバーの応援コメントが流れる、
ぐらいやってあげてもいいと思うが、手間かかるからねw
景品だけで『月5000円』使わせるのは難しいような・・・
56:2016/05/28(土) 05:24:54.71 ID:
これマジなん?
ランダム缶だったらトレードすんのかな?
手荷物かさばるやん
60:2016/05/28(土) 05:29:21.87 ID:
ん?ゲームと連動してんのか?
やっぱワケわからんな
見なかったことにしよう…
64:2016/05/28(土) 05:40:01.77 ID:
>>60
単なるデジタルクレーンゲーム。
1プレイ100円。
ゲーム自体は面白く無いだろうw
66:2016/05/28(土) 05:48:32.44 ID:
景品を3万個用意とプレスリリースしているから最初はそれなりに当たる(当てさせる)のかな。
景品送料がかかるから、モノ自体は・・・

その場の空気を詰めたのと10缶に一つの手書きメッセージがレアぐらいで。
空気がレア扱いってのは異常だがw
68:2016/05/28(土) 06:10:54.19 ID:
中国で製造してるのに?
73:2016/05/28(土) 06:28:56.39 ID:
実質写真販売だろうがもうオクでも値段落ちてきてるからね
ピークだった10~12年後ろなら勢いで売り捌けたかもしれないこんなもんに課金しまくるやつもういないだろ
76:2016/05/28(土) 06:50:27.20 ID:
87:2016/05/28(土) 07:37:21.34 ID:
空気なんかじゃなくて、中にメンバーの髪の毛(カットした1cm)でも入れとけばバカ売れ間違いなしなのにな

まあ本当にメンバーの髪の毛がわかったもんじゃないが
88:2016/05/28(土) 07:39:34.99 ID:
>>87
人形にいれそうで怖い

いやスタッフだとしてもたまらんで
120:2016/05/28(土) 12:53:18.58 ID:
>>87

クローンに詳しい奴が手に入れたらこっそりメンのクローン作ってるかもな
123:2016/05/28(土) 12:58:26.92 ID:
>>120
メンバーではなくバイトの変なおっさんのクローンができます
140:2016/05/28(土) 13:43:38.74 ID:
>>123
世にも奇妙な物語でありそうだな
92:2016/05/28(土) 07:50:31.03 ID:
AKBのゲームで月5000円使う人が200万人ww
桁間違ってますよw
95:2016/05/28(土) 08:15:41.15 ID:
この会社に投資する投資家いるんだろうなw
それだけヲタクが期待されてるってことだ
97:2016/05/28(土) 08:24:14.94 ID:
呆れ過ぎてスレが伸びてないじゃないかw
この調子じゃ失敗するな
102:2016/05/28(土) 09:09:21.79 ID:
回収班のおっさんの頭皮のにおいしか入ってないって
どうせならメンの唾液にして怒られて誤った方が受けたのに
117:2016/05/28(土) 12:43:40.51 ID:
空気とゴミを売るAKB
119:2016/05/28(土) 12:52:10.01 ID:


神の手といい完全に回収にかかってるな
122:2016/05/28(土) 12:57:58.61 ID:
指原が入浴した後の風呂の水
「さっしーの美味しい水」定価341円。

※ごくたまに陰毛が混入している場合がありますが、健康上問題はありません。
130:2016/05/28(土) 13:09:43.19 ID:
無課金者の方が圧倒的に多いわw
133:2016/05/28(土) 13:12:49.28 ID:
でもメンバーのおしっこやうんちが海に流されてるのってほんとにもったいないよな
137:2016/05/28(土) 13:21:09.33 ID:

このまゆゆの缶みたいな内容だと女性団体が騒ぎそう
141:2016/05/28(土) 13:45:48.75 ID:
宗教団体がやってることと変わらん
143:2016/05/28(土) 13:47:24.31 ID:
ステージファイターも登録数600万人突破とかなってるけど、
毎週のイベントランキングを見てればアクティブユーザーは2万人くらいだからな
そのうち無課金が推定1万5000人
月数百円以内の微課金が3000人
月に2~3千円程度の軽課金が1000人
月に1万円以上の重課金~廃課金は1000人もいない
171:2016/05/28(土) 19:42:58.33 ID:
>>143
ソラでスラスラ書いてるのがそこらのアナリストが分析してたのと
同レベで当てている件w

課金系は上位5%の重課金厨をどれだけ長く依存させるかが全て。
これら重課金厨は新規じゃなくてヨソとの奪い合いになってる
新規獲得を100人獲得するより重課金のバカを一人引っ張って来るほうが
効率良く儲けられる

アクティブユーザーは登録数の1%もいない
その1%の中の5%が鍵を握ってる

AKBでも同じこと
480万登録ならアクティブ2万かそこら
1000人の重課金厨がそのゲームを支えてる
149:2016/05/28(土) 15:47:49.44 ID:
指原の缶はゲロの匂いすんの?
153:2016/05/28(土) 16:32:48.68 ID:
買うというか課金だろ
162:2016/05/28(土) 17:32:10.42 ID:
> あるAKB48ゲーム 480万ユーザー達成
ソーシャルゲームのユーザー数なんて信用するなよ。
少なくともアクティブユーザー数を使わないと。

> 半分以下の200万ユーザーでも
半分以下の根拠は???
180:2016/05/28(土) 21:44:23.56 ID:
問題起こりそうになったら「だからダメだと言っただろ」で切り抜けられるから大丈夫
181:2016/05/28(土) 21:53:07.07 ID:
>>180
またHKTの歌詞女性蔑視問題のときみたいに逃げ回るよこの醜い豚は
183:2016/05/28(土) 21:56:51.54 ID:
>>180
村内はそれで逃げ切れても法律からは逃げられない
184:2016/05/28(土) 22:27:34.69 ID:
会場に落ちてるゴミなら環境の為にも良いな