1:2016/05/18(水) 13:21:45.15 ID:
火星の砂丘地帯で、植物が群生しているようにみえる写真が撮影されている。

砂地のあちこちに黒っぽい色の植物がかたまって生えているようにみえるこの写真は、火星の北半球、高緯度地帯にある砂丘で撮影された。

NASAの説明によると、この砂丘は冬のあいだ二酸化炭素の氷(ドライアイス)の層でおおわれる。春になると、日光でドライアイスが温められて蒸発するが、この過程で筋状の砂が砂丘の頂上部から押しのけられ、なぎ倒される。植物のようにみえるのは、こうしてできた単なる砂の縞模様であるという。

しかし、この説明では納得がいかないという人は多い。写真は火星に地球外生物がいる証拠であり、NASAはそれを隠しているのではないか…という疑惑のタネとなっている。

真相の公開が待たれる。



http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2569
13:2016/05/18(水) 13:23:38.50 ID:
>>1
グロマン
20:2016/05/18(水) 13:24:07.93 ID:
>>1
カビなんでないの!?
25:2016/05/18(水) 13:24:49.72 ID:
>>1
タイトル見ただけで、このクソスレ主が分かった
43:2016/05/18(水) 13:27:58.99 ID:
>>1
起伏(?)の上まで伸びてるとこもあるし、砂の縞模様っていうのは少し変な感じもするなあ
44:2016/05/18(水) 13:27:59.07 ID:
>>1
スレタイ捏造死ねよ
49:2016/05/18(水) 13:28:37.64 ID:
>>1
 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二         彡 ⌒ ミ            = 二
   ̄            ( ´・ω・`)                 ̄
    -‐          ノ    丶           ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \
54:2016/05/18(水) 13:29:15.56 ID:
>>1
これはwwwww
エイプリールフールじゃあるまいしもういいよw
59:2016/05/18(水) 13:30:17.08 ID:
>>1
お、本当に植物っぽいな。
90:2016/05/18(水) 13:35:56.71 ID:
>>1思った以上に気持ち悪い写真だなw
131:2016/05/18(水) 13:42:44.96 ID:
>>1
普通に木に見えるな
だけど模様だろ。よく見ると砂地の谷の部分で先端が止まってる
154:2016/05/18(水) 13:47:52.97 ID:
>>1
またこのネタか
これって数年前に話題になって
植物なんかじゃなくて
なんかの液体が流れた後だって結論出てる
156:2016/05/18(水) 13:48:40.09 ID:
>>1
ハゲは火星にすら負けるんだなwwwwww
ハゲほど悲しいものはない
173:2016/05/18(水) 13:51:59.91 ID:
>>1
おまわりさん、公然わいせつ物陳列です
175:2016/05/18(水) 13:52:11.70 ID:
>>1
地球もいつかこう言われるのだろうか
186:2016/05/18(水) 13:55:45.54 ID:
>>1 やはりゆとりは駄目だな
188:2016/05/18(水) 13:56:28.12 ID:
>>1
目を閉じたところだろう
215:2016/05/18(水) 14:05:36.48 ID:
>>1
フイタw
225:2016/05/18(水) 14:10:01.34 ID:
>>1
(´・ω・`)これは間違いなく本物お。
ぼくが言うから間違いない
227:2016/05/18(水) 14:11:00.05 ID:
>>1
これは万個に草突っ込んだ画像だろ
260:2016/05/18(水) 14:24:24.01 ID:
>>1の関連記事w

291:2016/05/18(水) 14:49:28.74 ID:
>>260
クソワロタwwwwwwww
306:2016/05/18(水) 15:01:39.71 ID:
>>260
>マレーシアの航空機月で見つかる
まじかよ
271:2016/05/18(水) 14:31:50.53 ID:
>>1
都知事の頭皮みたい
276:2016/05/18(水) 14:39:47.53 ID:
>>1
NASAの言うとおりだろう。
むかし、木スペだかで青空の広がる火星の写真をテレビで観たぞ。
NASAの間違いだか陰謀だとかで本当は地球と同じような酸素のある惑星だと。

さすがにいまだと「やらせ」って批判されそうだが。
288:2016/05/18(水) 14:48:45.14 ID:
>>1
すみません。【閲覧注意】を入れてください。(´・ω・`)
299:2016/05/18(水) 14:58:08.75 ID:
>>1
誰だよ、生えかかった頭を接写したやつは
321:2016/05/18(水) 15:21:27.56 ID:
>>1
コレは完全に植物じゃないか!?NASAめ
329:2016/05/18(水) 15:31:53.78 ID:
>>1
ケツ毛がいっぱい
343:2016/05/18(水) 16:01:17.54 ID:
>>1
盛り上がった所 近づくと出てくるで!
358:2016/05/18(水) 16:18:32.79 ID:
>>1
化学物質が結晶化したモノの可能性があるよな
22:2016/05/18(水) 13:24:22.36 ID:
パイパンの中から毛が。なーんだ?
40:2016/05/18(水) 13:27:37.41 ID:
火星は巨大なマンコなんじゃね?
60:2016/05/18(水) 13:30:18.45 ID:
テッテレー♪

おっさんのキンタマ拡大写真でしたー!!
68:2016/05/18(水) 13:31:47.61 ID:
植物って、二酸化炭素で光合成するんだろ?
だったら二酸化炭素しかないってのは植物にとったらパラダイスじゃね?
73:2016/05/18(水) 13:32:43.32 ID:
>>68
その割に少ないって話になるな
82:2016/05/18(水) 13:34:55.98 ID:
>>68
夜間は呼吸で酸素吸って二酸化炭素出してますが
120:2016/05/18(水) 13:40:57.72 ID:
>>68
植物は普通に酸素すって二酸化酸素だすって中高の生物でやるはずだが
70:2016/05/18(水) 13:32:10.54 ID:
くばぁしてみて
79:2016/05/18(水) 13:34:30.79 ID:
せめて大きさぐらい記して欲しいな。
高さが最大10Mなのか、1キロなのか
84:2016/05/18(水) 13:35:06.97 ID:
これは氷柱だと思うが、地球でもマイナス80度から60度くらいまで気温差が
あるんだよ。それでも草木は生えてる。
二酸化炭素たっぷりの火星にも植物があってもおかしくはないよ。
122:2016/05/18(水) 13:41:07.21 ID:
>>84
二酸化炭素たっぷりって本当かどうか知らないけど
大気は地球の1%しか無いんだよ
217:2016/05/18(水) 14:07:19.00 ID:
>>84
え??宇宙放射線の影響は?
98:2016/05/18(水) 13:37:40.19 ID:
東京五輪中止

今頃、ロンドンだと言われても
ロンドンも大迷惑だろ

ロンドンが無理だと言ったら
次はどこになる?

まったくもって日本の恥
103:2016/05/18(水) 13:38:33.20 ID:
どれどれグーグルマーズで見てみるかな
107:2016/05/18(水) 13:39:34.28 ID:
舛添に仕事してもらおう。
火星旅行だぞ、家族も連れてけ。
113:2016/05/18(水) 13:40:13.39 ID:
>>107
向かってる間に任期満了で
126:2016/05/18(水) 13:41:34.63 ID:
>>113ちょうどいい。帰りは自費だ。
121:2016/05/18(水) 13:40:59.55 ID:
>>107
帰れたら経費で落としてもいいよな
124:2016/05/18(水) 13:41:15.60 ID:
大勢いるなー
133:2016/05/18(水) 13:43:23.85 ID:
毛抜きで引き抜きたい
142:2016/05/18(水) 13:45:31.52 ID:
>>133 舛添が植毛して持ち帰るから待て。
つか、もっと高倍率で高精彩なカメラはないのか?
139:2016/05/18(水) 13:44:44.01 ID:
ていうか何で撮ったのよこれ
キュリオーシティー?
161:2016/05/18(水) 13:49:50.53 ID:
ていうか絶対もうクマムシいると思う
探査機何個も行ってるし、付着してたやつが生きてる
163:2016/05/18(水) 13:50:15.32 ID:
ハゲざまあwwwwww
169:2016/05/18(水) 13:51:35.08 ID:
ぷぷwwwwハゲwwwwww
174:2016/05/18(水) 13:52:03.30 ID:
火星の方がハゲより毛が多いなんてなwwww
ハゲ哀れwwwwwww
176:2016/05/18(水) 13:52:18.67 ID:
ハゲマジ哀れwwwwwwwwwww
192:2016/05/18(水) 13:56:57.85 ID:
空から突然金属のかたまりが落ちてくるまで45億年経ってるんだぞ
221:2016/05/18(水) 14:07:43.94 ID:
むかーし、こどものかがく、みたいな本で発泡スチロールに
液体吸わせて白い樹木生やす付録があったな
こんな感じに生えてたよ
228:2016/05/18(水) 14:11:23.82 ID:
あと、おまえらの定義の「生物」ってのは地球という特殊な条件でのことだからな

おまえらは意識してないけど、おまえらの蔡瑁ひとつひとつにミトコンドリアなどの
多数の維持活動する物が群体してできてるのがおまえらだ
細胞一つの中にいくつかの異なる自律活動するモノがあって、それらの集合体が
いわゆる「おまえら」なんだ
おまえらは何兆にも及ぶ、それらの集まりを総じて「おまえら」という単位で呼ぶものだ
286:2016/05/18(水) 14:47:46.42 ID:
>>228
どこの国の人かは知らんけど、どんな変換したら『細胞』がそんな文字になるんだよww
238:2016/05/18(水) 14:16:18.86 ID:
ミトコンドリアは寄生生物なんだが
263:2016/05/18(水) 14:24:53.81 ID:


266:2016/05/18(水) 14:27:49.02 ID:
?d=a0
317:2016/05/18(水) 15:12:21.24 ID:
なんで元の動画を貼らねえんだ!
情弱過ぎる!
この動画を観てからもう一回語り直せ!
382:2016/05/18(水) 16:52:01.49 ID:
>>317
解説動画
348:2016/05/18(水) 16:07:04.61 ID:
これが何かはグーグルマーズで見たらすぐわかるよ
354:2016/05/18(水) 16:13:01.48 ID:
この画像からどんどんカメラが離れてキンタマ袋になるGIFください