1:2016/05/10(火) 06:03:32.50 ID:
 【ワシントン時事】「パナマ文書」の分析に当たる国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ、本部ワシントン)は9日午後(日本時間10日未明)、タックスヘイブン(租税回避地)に設立された約21万4000法人の情報をホームページで公開した。

ソフトバンクのグループ会社や伊藤忠商事、丸紅などの名前を含んでおり、実態が不透明なタックスヘイブンを日本企業が幅広く利用していることが明らかになった。(2016/05/10-05:49)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051000038&g=int
211:2016/05/10(火) 06:47:19.10 ID:
>>1
ソフトバンクとか、

政界、在日、テレビ、反日とズブッズブだからなあ

  共産党にも直撃だな

良かったな共産党、ソフトバンクちゃんという仲間がいてwwww
215:2016/05/10(火) 06:47:48.23 ID:
>>211
残念ながら、軒並み安倍ちゃんのお仲間企業です
13:2016/05/10(火) 06:11:36.05 ID:

14:2016/05/10(火) 06:12:03.33 ID:
日本だけで600兆円越えか・・・
44:2016/05/10(火) 06:20:00.77 ID:
>>14
日本の借金って…
庶民は実は無借金じゃないか!
62:2016/05/10(火) 06:22:28.19 ID:
>>44
そうなるな。
34:2016/05/10(火) 06:17:38.46 ID:
日本も租税回避地目指そうにぃ
50:2016/05/10(火) 06:20:51.91 ID:
>>34
俺もそう思う
菅官房長官 が 国税庁を止めている筈

即ち、国税は今回で動く事はまず、無い 日本は準タックスヘイブンの位置づけにすべき
75:2016/05/10(火) 06:24:58.50 ID:
>>50
寝言乙。
サミット後は一斉に踏み込むw
209:2016/05/10(火) 06:47:01.77 ID:
>>75
サミットで何が決まるのかが楽しみだな。
議題の大きな一つが世界各国の内需拡大らしいが、それは各現地国に正しく納税される事がセットじゃないと意味が無いはずなので。
56:2016/05/10(火) 06:21:45.41 ID:
野球界も 解散。

マスメディアと、野球の優遇税制は 少し前から言われてたね

慰安婦問題と 薬物汚染。
女と薬だな
66:2016/05/10(火) 06:22:51.50 ID:
かなり使いやすいデータベースだ
71:2016/05/10(火) 06:23:56.16 ID:
『違法では無い』と言うのなら
さっさと法改正して欲しいもんだ
133:2016/05/10(火) 06:34:41.83 ID:
>>71
>『違法では無い』と言うのなら
>さっさと法改正して欲しいもんだ
正論だ。オバマも言っている
---------------------------------------
バラク・オバマ   2016年4月5日 20時55分

その多くは合法だ。しかしそれこそが問題。
彼らが法律を破っているという訳ではない。法律が十分に整備されておらず、彼らは人々(顧客)に
一般市民ならば負わなければならない責任を逃れさせているのだ。
ここ米国では富裕層や大企業だけが利用できる抜け道がある。
彼らは海外口座を利用し、そのシステムをもてあそんでいる。
中流家庭はこんな事ができる立場にはない。
実際、これら多くの抜け道の結果、中流家庭が犠牲を支払っている。なぜならその失われた歳入はどこかで埋め合わせが必要だからだ。
言いかえれば、しかるべき所に公共投資が行き渡っていないという事。例えば、学校や大学、失業対策、
道路や橋、インフラを再建設したり、子供にもっと機会を与えたりする事にお金が渡っていないという事だ
-------------------------------------------
これに比べて我らの総理は「調べません」の一言だけ!
情けないたらありゃしない!!
80:2016/05/10(火) 06:26:07.60 ID:
税金払うのやめるわ
104:2016/05/10(火) 06:30:03.71 ID:
>>80
国家のミカジメ料、 所得税 は支払わないと罰せられるよ?
82:2016/05/10(火) 06:26:22.70 ID:
これが埋蔵金なんだろう。
海外が見つけてしまいました日本の隠し財宝w
87:2016/05/10(火) 06:27:09.93 ID:
Data From
DENTSU SECURITIES INC. Panama Papers
DENTSU SECURITIES INC. Panama Papers


電通の名前も!
106:2016/05/10(火) 06:30:08.20 ID:
マルクス「労働者よ、起ちあがれ!」
109:2016/05/10(火) 06:31:11.72 ID:
>>106
ソビエトの責任取れや浪費家マルクス
144:2016/05/10(火) 06:35:48.59 ID:
Hiroshi Mikitani(シンガポール



wwwwwwwwwwww参戦
157:2016/05/10(火) 06:37:56.48 ID:
重要なのは誰が何の目的でやってるかだよ
ここに朝日毎日など反日企業の名前があればテロの資金源に使われていた可能性もある
184:2016/05/10(火) 06:42:44.68 ID:
叩いてる奴の中には母国の上級国民の汚れっぷりや
ザル税制を元に妄想してんのもおるやろな
194:2016/05/10(火) 06:44:21.24 ID:
出勤通学で
電車乗るといきなり
パナマ行きになる(定期代が)

運輸業界等
JR労連が何故パヨクなのががいま理解できた。

ざけんなw
210:2016/05/10(火) 06:47:09.94 ID:
脱税企業に怒らないネトウヨってもしかして売国奴?
219:2016/05/10(火) 06:48:03.13 ID:
節税は脱税だとレッテル張りする奴は
大概極左の無神論者だよね
神社は焼き払え、寺は破壊しろ
皇室は滅ぼせ
こういう奴らがレッテルはりしている
238:2016/05/10(火) 06:50:18.99 ID:
>>219

脱税でなければこちらですか


【パナマ文書】米当局、パナマ著名実業家拘束 麻薬の違法取引に絡む違法資金洗浄疑い [無断転載禁止]©2ch.net

1 :筑前鐵太郎 ★:2016/05/06(金) 15:02:38.32 ID:CAP_USER*
 米財務省は5日、当局がパナマの著名実業家ニダル・ワケド氏を麻薬の違法取引に絡む大規模な資金洗浄に関与した疑いで拘束、関連会社68社の資産などを凍結したと発表した。

 ワケド氏と父親のアブドゥル氏は不動産や銀行、メディアなど多数の会社を所有。米当局はワケド氏親子の関連会社が、コロンビアやメキシコなどの麻薬組織と結託して資金洗浄や詐欺を行っていた疑いがあるとしている。

 「パナマ文書」の出元であるパナマは、1980年代に麻薬取引など違法行為による収益の資金洗浄の舞台になっていた。

 ワケド氏はコロンビアで拘束された。ワケド氏親子の持ち株会社「グルポ・ウィサ」は、容疑が「事実に反し、根拠がない」とコメントを出した。

http://www.sankei.com/world/news/160506/wor1605060026-n1.html


重罪になりますが
262:2016/05/10(火) 06:52:41.73 ID:
>>238
おまえは宗教界に税金かけて寺社仏閣をなくしたいチョンだよな
274:2016/05/10(火) 06:54:11.63 ID:
>>262
土建屋と結託する創価=国土交通省大臣


もうわかるな?wwwwwww
お前のようなアホは騙され続けるだけ
220:2016/05/10(火) 06:48:09.11 ID:
パ・リーグ
227:2016/05/10(火) 06:49:13.27 ID:
氷河期世代は何が運が悪かった気にすんなだよ
モロパナマじゃん

殺すぞボケw
252:2016/05/10(火) 06:51:34.25 ID:
>>227
え?

氷河期世代は死んで当たり前だろ?
お前は未来永劫国家の奴隷なんだよwwwwwwwwwどうだ悔しいか?
280:2016/05/10(火) 06:54:56.27 ID:
>>252
意見としては聞くが
結論が出てないので俺に意見する資格はねえわバカタレ

多数決によりお前は本日より死ぬ。

このスレを見てみろ
お前は既に死んでいる。悔しいを通り越してお前自身の死を自覚できるかな?wwwwwwwww
293:2016/05/10(火) 06:56:28.47 ID:
>>280
現在進行形で国家に殺されてるわけよ

それを見て見ぬふりとか
糞ウヨの愛国も堕ちたもんだわwwwww
306:2016/05/10(火) 06:58:32.30 ID:
>>293
嗚呼それで、皇室は廃止にしろ、寺社仏閣は破却しろというんだね
ちょんそのものだね
祖国に帰れば?
326:2016/05/10(火) 07:00:58.32 ID:
>>293
> 現在進行形で国家に殺されてるわけよ

現在進行形で日本は殺してないけどなwwwwwww

ウヨ連呼厨(反日サヨク極悪人)は息を吐くように嘘をつくwwww
335:2016/05/10(火) 07:02:13.35 ID:
>>326
全く馬鹿だねえ

人生設計をぶち壊したってことは=緩慢な死なんだよ
これだからゆとりの理解力の低さには呆れる
254:2016/05/10(火) 06:51:43.45 ID:
やたら介護介護とかいうので

医療関係も怪しいな
調べよう。
278:2016/05/10(火) 06:54:49.14 ID:
俺のイメージでは日本には悪いやつしかいないwww
288:2016/05/10(火) 06:55:50.40 ID:
日本だけで、年間600兆て…
頭くらくら してきた
多過ぎて、わからない
貨幣制度って いったい何?
違う仕組みの、効率的な理論立てが必要なのかも
300:2016/05/10(火) 06:58:03.06 ID:
大企業の名前を入力したら半分くらい出てくるのに、なんで報道では伊藤忠や丸紅が選ばれたんだろうな
314:2016/05/10(火) 06:59:21.54 ID:
国に貢献してるから
なにかを生み出してるからと目を瞑るわけにはいかんと思うよ
国民を低賃金で奴隷のように働かせてきたんだから
317:2016/05/10(火) 06:59:50.91 ID:
国「俺たち金持ちだけがめちゃくちゃ有利にインチキして脱税できるようにしてるけど、悪いけど合法だからw」
馬鹿「へぇ、合法なんだ。じゃあ仕方ないね」
↑バカでしょ
333:2016/05/10(火) 07:01:57.75 ID:
>>317
激しく同意。
349:2016/05/10(火) 07:03:46.72 ID:
三菱、三井住友、電通、NHK,トヨタ系列キタ――(゚∀゚)――!!
362:2016/05/10(火) 07:05:28.97 ID:
>>349
日立、パナソニック、SONY、もう何でも出るなw
今のところ出版系は見当たらないようだが
360:2016/05/10(火) 07:04:56.40 ID:
合法だからなにやってもいいんですよ~ww

悔しかったら韓国みたいに遡及法でも作ればw
363:2016/05/10(火) 07:05:36.90 ID:
年金未納のニートが企業を必死で叩いてるスレ
376:2016/05/10(火) 07:06:58.58 ID:
企業努力てw

国税庁なんとか言え!
412:2016/05/10(火) 07:10:26.79 ID:
NHKはタクスヘイブンを香港で簡単にできるとか開き直って放送しているぞ(´・ω・`)
413:2016/05/10(火) 07:10:29.89 ID:
結局、この問題って解決するの?
G7やG20で各国共同で違法化しなきゃどうしょうもないんじゃ???
419:2016/05/10(火) 07:11:15.19 ID:
>>413
だからそれをやろうって話があるんだけど日本は知らんぷりしてる
435:2016/05/10(火) 07:11:56.56 ID:
パナマ文書リスト【暫定】
※2013年オフショアリークスにも該当の場合★マーク付き

創価学会

加藤康子(東京個別指導学院)
上島豪太(UCC)
三木谷浩史(楽天)★
柳井正(ユニクロ)★
安田隆夫(ドン・キホーテ)
福武総一郎(ベネッセ)
岡田和生(ユニバーサルエンターテインメント)
三菱★
三井★
住友★
ソフトバンク
電通★
イオン
東京電力
丸紅★
伊藤忠商事★
双日
豊田通商
ロッテ
原田泳幸(ベネッセ・日本マクドナルド)
日産
富士電機
重田康光(光通信)
日本経済新聞
バンダイナムコ
コナミ
セコム★
オリックス★
野村證券★
大和証券★
ライブドア
JAL★
ダイキン
タニタ
マルハニチロ
NTTドコモ★
和民
サントリー
ソニー
株式会社やずや
サトウテック
463:2016/05/10(火) 07:13:08.95 ID:
とりあえずユニクロとセブンには行かない
464:2016/05/10(火) 07:13:09.08 ID:
ねえねえ


TOYOTA のPANAMAってあるんだけど?(´・ω・`)
478:2016/05/10(火) 07:13:50.74 ID:
で、どうする?
どうせ財閥グループみたいな大スポンサーがやらかしてるから
テレビも自民党もダンマリだぜ
デモやるか
反政府デモ
484:2016/05/10(火) 07:14:05.82 ID:
麻生にやってないか聞いてみ
495:2016/05/10(火) 07:14:29.23 ID:
テレビでも合法だから連呼してるけど問題はそこじゃねーのにな
497:2016/05/10(火) 07:14:40.51 ID:
アメリカ国内にもタックスヘイブンが有るって、この前テレビでやってたな。
そこにはアメリカの多くの企業が法人登録をしてるらしい
533:2016/05/10(火) 07:16:35.05 ID:
こんなんでいちいち不買とかしてたら生活できんだろ
せめて個々の租税回避の金額が判明してから叩くのが筋
608:2016/05/10(火) 07:19:53.35 ID:
>>533
不買なんて 到底無理な話。 節約すればいいんだよ。
558:2016/05/10(火) 07:17:49.85 ID:
昨日までのNHK「公開対象は個人が多く、民間企業は少ない模様です。なお、弊社は関わりがありません。」

今日のNHK「パナマ文書公開によって多くの日本企業の名前がありました。」


(´・ω・`)
595:2016/05/10(火) 07:19:09.24 ID:
>>558
NHK GLOBAL INC.は一度も名前が出ませんでしたな
638:2016/05/10(火) 07:20:58.28 ID:
>>595
あれ、100%NHKですよ。
663:2016/05/10(火) 07:22:00.99 ID:
>>638
でも公式で否定してたじゃん
なんかコスタリカになってたし
実際どうなの?
568:2016/05/10(火) 07:18:05.00 ID:
不買すべき企業、批難すべき個人のリストまだか?
584:2016/05/10(火) 07:18:54.45 ID:
日銀砲と年金砲はパナマに撃ってたのか
623:2016/05/10(火) 07:20:35.57 ID:
>>584
脱税企業ユニクロの大株主は日銀と年金

ユニクロ 株主 日銀で検索
762:2016/05/10(火) 07:26:41.79 ID:
>>623
課税逃れユニクロの株を国民の年金資産で買い支えてる!
これがゲリノミクスの正体って認識でオケー?w
588:2016/05/10(火) 07:19:01.85 ID:
ワロタw

596:2016/05/10(火) 07:19:10.32 ID:
次の選挙、自民公明終わったな(笑)こども騙しが通用しなくなったぜ!潮目が変わったんだよ!民主党も駄目だわwww民主党の支持母体であるJRなどの労組が租税回避しているようではな(´・ω・`)
610:2016/05/10(火) 07:19:56.59 ID:
反社会的な人物、会社、ということ
634:2016/05/10(火) 07:20:53.12 ID:
派遣会社はあるのか?
673:2016/05/10(火) 07:22:22.32 ID:
>>634
竹中以下中抜き会社がいくつかある模様。(´・ω・`)
636:2016/05/10(火) 07:20:56.02 ID:
かなりの減税してもらってさらに租税回避とかおかしいだろ
こいつらが払えば年金も消費税も解決だ
677:2016/05/10(火) 07:22:27.17 ID:
>>636
租税回避地がなくなったら
物価が上がって従業員の給与は減って
庶民の生活が苦しくなるだけだぞ
824:2016/05/10(火) 07:29:29.05 ID:
>>677
どういう理屈だよ
639:2016/05/10(火) 07:21:00.44 ID:
でも何も変わらないに10プリカ
678:2016/05/10(火) 07:22:28.46 ID:
>>639
オバマがサミットでやるって
日本は渋々従うでしょw
641:2016/05/10(火) 07:21:15.56 ID:
日本人の庶民を重税で疲弊させ、少子化を推進し、移民を大量に受け入れる政策をしようとする政党。
そんな売国反日政党を支持し続ける日本人。
よほど自殺願望の強い民族とみえる。
705:2016/05/10(火) 07:24:05.42 ID:
>>641
共産やおおさか維新に入れても同じだから
直接民主制にするしかないな
651:2016/05/10(火) 07:21:44.93 ID:
これでこいつらに課税せずまだまだ重税にするってなったら日本クソだな
664:2016/05/10(火) 07:22:02.00 ID:
企業や経営者が仮に節税できなくなって納税するとしても
ゴミクズ経営者は脱法租税回避をできなくなった分オレらの給料を下げるだろうね
もちろんゴミクズ根性たっぷりの経営者だから自身の報酬は現状維持もしくは増額な

日本を潰す国賊はゴミクズ経営者で決まり
ゴミクズ経営者はシナチョン以上に凶悪で極悪な存在だ
脱法租税回避による労働者の労働意欲の低下は共産主義以上だろう

今のゴミクズ経営者を全員消さない限り
日本の労働者は誰一人労働しなくなり日本は終わる
668:2016/05/10(火) 07:22:12.24 ID:
マイナンバーなんてものまで作って国民からは金をむしり取ろうとしてるんだぜ
696:2016/05/10(火) 07:23:35.43 ID:
TV全然パナマ文書の話報道せんのな
725:2016/05/10(火) 07:25:07.02 ID:
つかパナマで正式な会社名つかってる企業ってアホなの?
なめてんの?
751:2016/05/10(火) 07:25:56.55 ID:
>>725
ペーパーカンパニーだから偽名の可能性もある

ってとぼける会社もでるやろなぁ
740:2016/05/10(火) 07:25:36.25 ID:
主要企業ほとんどやってるやん
これで消費税あげるとか許されんわ
852:2016/05/10(火) 07:30:57.47 ID:
>>740
逆に考えると、上場していているにもかかわらず節税の努力をしてないような会社は
株主に対する裏切りをしているとも言えるんじゃねーの?
745:2016/05/10(火) 07:25:44.45 ID:
国内でやったら過少申告の上 国税局から査察が入って起訴された上に追徴課税なのに

海外でやったら合法だろ


おかしいってはっきり分かんだね
上級国民なら無罪かよ
755:2016/05/10(火) 07:26:05.28 ID:
日本には社会正義は無いのか?
756:2016/05/10(火) 07:26:05.61 ID:
日本だけでこれを非合法化しても結局企業が別の地域に名義ごと逃げるだけなんだよな
先進国全体を巻き込まないと
764:2016/05/10(火) 07:26:49.21 ID:
日本主要企業がパナマで脱税しまくり(自称合法)

どうすんだこれ
税金はらったらバカですか?
796:2016/05/10(火) 07:28:29.74 ID:
共産に投票する
まともなのは共産だけ
801:2016/05/10(火) 07:28:37.72 ID:
パナマ文書に載ってる日本企業を叩いてる奴らが、決して中韓企業を叩かないのはなんで??
802:2016/05/10(火) 07:28:44.03 ID:
企業の社会的責任社会的貢献とは何だったんだろう
818:2016/05/10(火) 07:29:20.64 ID:
KHKインベストメント
836:2016/05/10(火) 07:30:07.48 ID:
なあこれ本当に合法なのか?
842:2016/05/10(火) 07:30:39.50 ID:
コスタリカで投資とか。
マジで麻薬とか武器とかじゃん
NHKがそんなところで金儲けとか事実だったら
解体決定だな
862:2016/05/10(火) 07:31:13.81 ID:
もうダメだこの国アメリカ様の一州にしてもらえんのかのうorz
948:2016/05/10(火) 07:35:23.40 ID:
もう昔の薩長同盟みたいに
今の政府や極悪経営者を潰さないと駄目なんじゃないの?
もう腐りきって社会正義や良心など微塵も無いからいまさら健全化なんて無理だよ
あと政治家を動かしてる官僚もだな
もう全部消さないとだめかと